『HGガメラ』のフィギュアを紹介!
ガメラHG50

スポンサードリンク


今回は、僕が持ってるガチャポンのHGガメラシリーズのフィギュアを紹介します。
平成ガメラシリーズのフィギュアですが割と最近発売されたものです。


INDEX
★紹介するのはこの2体
★ストラクチャーと並べて撮影


★紹介するのはこの2体

まずは
ガチャポン HGガメラ弐より
『ガメラ1996』
ガメラHG3
造形元は平成ガメラシリーズ第二作『ガメラ2 レギオン襲来』でのガメラになります。
ガメラHG5
2022年8月販売で1回400円で手に入りました。
前シリーズのガチャポン『ガメラ壱』のガメラと多分造形は全く同じものだと思います。
ガメラHG4
造形が素晴らしく、特に甲羅の造形は分割線も分からないようになっているし、かなり満足できるものとなっています。
ガメラHG6

ガメラHG7
甲羅の内側や身体のシワなども細かくてすごいです
ガメラHG8
口の内や細かい牙などもしっかり塗装されています。
ガメラHG10
次は
ガチャポン HGガメラ壱より
『ギャオス1995』
ガメラHG11
造形元は平成ガメラシリーズ第1作『ガメラ 大怪獣空中決戦』でのギャオスになります。
ガメラHG12
2021年4月販売で1回300円で手に入りました。
ガメラHG13
塗装部分は少なく基本的に造形色ですが特に違和感はないし、造形がいいのでこちらもかなり満足できる一品となっています。
ガメラHG14
凶暴な感じがしっかり出ててますね。
ガメラHG15
翼や身体のしわも細かい!
ガメラHG16

ガメラHG17
2体を対面させて並べて撮影
ガメラHG18
ちょっと角度を付けて
ガメラHG19
HGのメカゴジラと並べるとこんなサイズ感
ガメラHG2
HGXのバーニングゴジラと並べると若干小ぶりといった感じですが、
ガメラHG
思ったほど違和感はないですね。

★ストラクチャーと並べて撮影

前に塗装したアルティメットルミナスウルトラマンのストラクチャーを使って撮影
ガメラHG21

ガメラHG22

ガメラHG23
サイズ感的にストラクチャーがかなり大きいのでガメラ達が小さく見えちゃいますが、やっぱり建物と並べて撮影する方が映えますね。
ガメラHG24
今年は『HGガメラ参』あるのかな?イリス欲しいなー。




関連記事
  スポンサードリンク            スポンサードリンク