ウルトラマンとかゴジラのフィギュアと並べるとイイ感じ!
『究極円谷超兵器』から持ってるもの
をレビュー!
究極円谷超兵器55

スポンサードリンク


今回はガシャポン『究極円谷超兵器』から持ってる兵器と東京タワーをレビューするよ!


INDEX
★商品紹介
★ジオラマ撮影


★商品紹介

ガシャポンHGX 究極円谷超兵器』シリーズ

まずは『
究極円谷超兵器 弐ノ陣』から、
(ちなみに
究極円谷超兵器』の第一弾は一つも持ってません。
究極円谷超兵器2
ラインナップはこんな感じ
究極円谷超兵器4

究極円谷超兵器6
個人的に光るバルタン星人の宇宙船が欲しかったのですがレアなのでゲットできず・・

『ストライクビートル』
究極円谷超兵器7
かなり細かいパーツとなっていますが組立は簡単です・・

ただシールを貼るのがキツイ・・・
究極円谷超兵器9
ピンセットを使ってなんとか貼り付け
究極円谷超兵器10
完成するとこんな感じに
究極円谷超兵器11
支えパーツも付いてるので
究極円谷超兵器12
飛んでる感じで飾ることができます。
究極円谷超兵器13
他に『ジャンセスナ・ジャンカーZ』、『コンドル1号』も持ってるのですが今現在手元にないので撮影できませんでした。

『究極円谷超兵器 参ノ陣+東京タワー』
究極円谷超兵器15
超兵器といいつつ東京タワーがラインナップされていますが、正直東京タワーが一番欲しい・・

ちなみにレアとかいうわけでもないみたいなので手には入りやすい感じでした。

ミラーマンから『宇宙船(アイアン用)』
究極円谷超兵器16
組立、シール貼りの必要のない商品で楽でいいんですが、これで300円なのは微妙・・

ウルトラセブンから『マグマライザー』
究極円谷超兵器18
こちらも細かいパーツですが組立は簡単、シール貼りもストライクビートルよりは遥に簡単でした
究極円谷超兵器19

究極円谷超兵器20

究極円谷超兵器21
単純な作りですがなかなかイイ!!
究極円谷超兵器22
最後に『東京タワー』

兵器じゃないですが特撮で映ってたらめっちゃ映えますからね、東京タワーが出てくる場面は大体記憶に残りますよね。
究極円谷超兵器23
若干組立が難しくなってますが、シール貼りが無かったので楽でした。
究極円谷超兵器24
完成!
究極円谷超兵器25
アルティメットルミナスのシンウルトラマンとかと並べると・・
究極円谷超兵器27
東京タワーは333m、ウルトラマンは大体50mくらいなんで大きさはかなりおかしなことになってますが、並べて飾る場合は東京タワーを奥の方に置いて遠近法を利用すればいい感じになります。

そしてこちらの東京タワー、アルティメットルミナスのウルトラマンのガチャポンで当たるルミナスユニットで光らせることができます!!
究極円谷超兵器28
いい・・
究極円谷超兵器29
HGXのゴジラと並べて飾ると・・
究極円谷超兵器30
バーニングゴジラは100mくらいなので、アルティメットルミナスのウルトラマンと並べるよりは違和感少なめになっています。

★ジオラマ撮影

『ストライクビートル』とHGXのデストロイア、アルティメットルミナスのウルトラマンなどとまとめて撮影
究極円谷超兵器14
東京タワーを奥に置いてHGXシリーズと並べると・・
究極円谷超兵器31
さらにアルティメットルミナスのストラクチャーも加えて、
究極円谷超兵器32
ライトアップ!
究極円谷超兵器33
いっぱい持ってる解体中ビルのストラクチャーと並べると
究極円谷超兵器40
なんか凄い退廃した東京みたいになってるますが、やっぱり東京タワーは映えますね。
究極円谷超兵器42
怪獣とかと並べても
究極円谷超兵器41
やっぱり映えてて、それなりにイイ感じになりますね。
やっぱ東京タワーいいわ・・



関連記事
  スポンサードリンク            スポンサードリンク