真夏だと暑すぎるせいか人間と同様にあまり活動しないのですが、これから涼しくなると・・・
100ムシ15

スポンサードリンク


真夏も終わって昼間も徐々に過ごしやすくなってきましたが、人間同様に害虫たちも活発になってきます。

そんな害虫の住居侵入を防ぐために100円ショップDAISOで虫除け商品を買ってきました。

目次
●こんな商品
●実際に設置してみた

●こんな商品

今回買ったのはこちら
100ムシ4
エアコンの排水ホースからの虫の侵入を防ぐための商品になります。
100ムシ5
エアコンの排水ホースって、ゴキブリや蚊以下のサイズの虫が通るには問題ない大きさになっているので、そのままだとどんなに部屋の窓やドアを隙間なくしていても虫が浸入できてしまうのですが、この商品をホースに接続するとそれらの侵入をできる限り防ぐことが出来ます。
100ムシ2
こちらの商品、便利なことに左右で大きさが異なりホース内径1.6㎝、1.4㎝の異なるサイズに対応しているので自分の家のエアコンのホースサイズが分からなくても問題なしな商品になっています。
100ムシ3

もう1つ、こちらも購入
100ムシ9
ムカデを寄せ付けないようにする商品になります。

庭などがあるお家だとどこからともなく入り込んでくる可能性があります。

ゴキブリなど食べてくれる益虫としての面もありますが、噛まれると大きく腫れたりするし、見た目がゴキブリ以上に苦手な人もいますよね。
100ムシ6
そんなムカデを家の中に入らないように出入口や換気口などに置いて寄せ付けないようにする商品です。

60日効果があって雨に強い固形タイプになっています。
100ムシ
主成分は
100ムシ10
木タール、ニンニク、木酢、石膏で自然に優しいものになっています。

開封すると
100ムシ11
こんな感じのカレールーみたいなものが入っています。
かなり匂いがキツく人によっては苦手な人もいるかもしれません。
匂いの種類としてはお酢に近い酸っぱい感じです

●実際に設置してみた

こんな感じに割って
100ムシ12
出入口付近や床下の換気口付近に置いています。

トータル200円ほどでできる対策なので過大な期待はしてないのですが、これで少しでも虫が家の中にでなければいいなー・・



関連記事

  スポンサードリンク            スポンサードリンク