ダイソーでなんか興味をそそられたので買ってみました。
ソーラーライト22

スポンサードリンク


200円で買えるソーラーライトってどうなん?って感じなんですけど、実際に使える商品ならかなりお得だよなっということで実際に設置して感想とかレビューしていきます。


目次
●こんな商品
●実際に設置してみた

●こんな商品

今回買った商品はこちら!
ソーラーライト
ライト部分がスポット型になった商品で、それ以外にも回り全体を照らすタイプのものもありました。
価格は200円のものはこれだけで他は300円、今回はお試し的に使用感を知りたかったので一番安いものにしました。
ソーラーライト1
太陽電池パネルは昔からよくあるタイプのやつですね。
防水性はあるのか?・・
ソーラーライト2
組立式になっています。
ソーラーライト3
説明書
ソーラーライト4
組み立て自体は超簡単
ソーラーライト5
金属部はポールと、電池パネルとライト部分に被せてあるところのみで他はプラ製みたいですね
ソーラーライト6
上部の電池パネル部分を外すとスイッチが付いているのでONにします。
ソーラーライト7
スイッチON状態で暗いところに持っていくと・・
ソーラーライト8
発光を確認。

●実際に設置してみた

設置自体はピック部分を土の柔らかいところにブッさすだけだけです。
取りあえず庭の太陽光がちゃんと当たりつつも雨風がそこまで当たらない場所に設置してみました。
ソーラーライト9
多少暗くなる日陰の場所でも光りませんが、パネル部分を手で覆い隠すと光ってます。
ソーラーライト12
仕組み的には電池パネル部分に光が当たって充電してる状態だとライトはオフになって、暗くなって充電ができなくなるとライトが光るようになっているみたいです。

夜になるとこんな感じに・・
ソーラーライト13
ちゃんと光っているけど、光はそこまで強くないかんじです、
スポットライトが当たる部分に花などがあると結構綺麗な感じになりそうです。

ただ防犯目的では微妙な光量なので、

あくまで庭などの飾りとして設置するのに向いているように思います。

あとはどのくらい使えるかの耐久性次第ですね、それ次第では結構お買い得な商品のように思います。



関連記事

  スポンサードリンク            スポンサードリンク