FIGURE SPIRITS KUJI
キン肉マン 悪魔将軍フィギュアより
A賞 悪魔将軍フィギュア 

をレビューするよ!
akumasyougun11

スポンサードリンク


レビューするフィギュアは、FIGURE SPIRITS KUJI キン肉マン 悪魔将軍フィギュア の
A賞である悪魔将軍フィギュアになります、B賞C賞はゲットできてません !!


INDEX
★悪魔将軍とは?
★商品説明
★商品紹介


★悪魔将軍とは?

悪魔将軍』とは、漫画「キン肉マン」黄金のマスク編にて主人公の敵役として初登場する架空のキャラクターです。

詳しい説明は以下、引用から

初登場は黄金のマスク編「復活なるか!?の巻」。
圧倒的な実力とカリスマで悪魔超人(7人の悪魔超人や悪魔六騎士たち)を束ねる首領。 悪魔将軍は、ゴールドマンの戦闘能力とサタンの分身である悪魔六騎士のパワーが合わさって形成されている。
太古の昔、弟のシルバーマンとの決闘の末に頭部だけとなったゴールドマンは、弟への復讐の念で呼び寄せたサタンに魂を売り、頭部以外の欠けた肉体を得る。

西洋の甲冑の如き外見を持ち、スニゲーターのボディの強靭さ、プラネットマンのスピードと宇宙的レスリング、ザ・ニンジャのテクニック、ジャンクマンの残虐性、サンシャインの力と、アシュラマンを除く5人の悪魔騎士の特性を得て、キン肉マンとの対戦ではアシュラマンの力も得て途中から六騎士パワーを全開にし、腕力・脚力はもとより五感も6倍になった。

ボディの硬度を自由に変えることが可能で、超人界で最も硬いとされる超人硬度10(実際のモース硬度がモデル)のダイヤモンドボディから、超人硬度0のスネーク・ボディまで自在に操る。実体が無いことと相まって、この宇宙に存在するいかなる技をも受け付けない。
一応ダメージ自体はあるがすぐに回復できる。

引用元:ウィキペディア

今回はこの悪魔将軍のフィギュアをレビューするよ

★商品説明

今回レビューする「FIGURE SPIRITS KUJI キン肉マン 悪魔将軍フィギュア A賞悪魔将軍フィギュア」は、全国のローソン、ゲームセンター、ホビーショップなどでゲットできたバンダイスピリッツから販売されたくじのA賞になります。
akumasyougun1_e

発売日は2020年の4月3日でマーカー希望小売価格は1回9800円税込みとなっています。

くじ形式の販売となっているので必ずこのA賞のフィギュアがゲットできるわけではありません。

値段がほぼ1万円ということでこのくじで当たるA賞B賞C賞は全てフィギュアとなっています。

ラインナップは以下

 A賞 悪魔将軍フィギュア 
akumasyougun2_e
B賞悪魔将軍ロンズデーライトパワーver.
akumasyougun4_e
C賞 悪魔将軍フィギュア ダイヤモンドパワーver.
akumasyougun3_e

3つとも造形自体は同じで高さは約25cmとなっています。

FIGURE SPIRITS KUJI キン肉マン 悪魔将軍フィギュア 紹介動画



★商品紹介

今回ゲットしたA賞悪魔将軍フィギュアの各部を撮影したものです

全体正面
悪魔将軍フィギュア3
バック
悪魔将軍フィギュア4
サイド1
悪魔将軍フィギュア6
サイド2
悪魔将軍フィギュア7
マントの支えている部分をアップで
悪魔将軍フィギュア5
ちゃんと支えている部分がマントの凹凸に噛みあっていてしっかりと支えてくれています。

上半身
悪魔将軍フィギュア8
腹筋
悪魔将軍フィギュア11
銀色の腹筋・・
輝きといい素晴らしいです

左上腕
悪魔将軍フィギュア10
右上腕
悪魔将軍フィギュア9
左右とも筋肉の血管が分けわからん程すごいっすね

背筋
悪魔将軍フィギュア12
背筋の造形はあっさりとしたものですが迫力はあります

下半身
悪魔将軍フィギュア13
こちらも太ももの筋肉の筋なのかよくわからんけど、なんかヤバい・・・

下半身後部
悪魔将軍フィギュア14
脚部
悪魔将軍フィギュア15
髪の毛
たなびき具合がカッコイイ・・・
悪魔将軍フィギュア18
髪の毛後部
悪魔将軍フィギュア19
このマントと髪の毛のたなびき具合、最高ですね!
悪魔将軍フィギュア20

悪魔将軍フィギュア21
そして顔正面
悪魔将軍フィギュア22
少しうつむき加減になっているので若干下から撮影
悪魔将軍フィギュア23
当然、黄金のマスクバージョンとの頭部交換が可能となっています。
悪魔将軍フィギュア24
個人的に黄金マスクよりノーマルの方が好きだったのですが、これはこれでカッコイイですね!
悪魔将軍フィギュア26

悪魔将軍フィギュア25
今回はネットオークションサイトで本来より割安でゲットすることが出来ましたが、正直1万円と言われても納得の造形美と迫力でした。



関連記事
  スポンサードリンク            スポンサードリンク