今回は新しく買ったセルタンのソファー『LULU』の感想とかを書いていくよ。
LULU7

スポンサードリンク


我が家はショボいながらにホームシアターシステムを導入しているのですが、それを観賞するためにいままではニ〇リで買った座椅子を利用していたのですが、この度座椅子のクッションがヘッタってきたといこともあって、ソファーを導入することにしました。

目次
●どんなソファー?
●感想

●どんなソファー?

今回買ったセルタンの『LULU』というソファはこちら

LULU2_e
頭までもたれることができるハイバックソファとなっています。

主にホームシアターで映画などを観賞するために使用するので、
観賞中に首が疲れないように頭を支えてくれる背の高いものを探した結果こちらの商品を選択しました。


商品仕様は以下

LULU2人掛け  ハイバックソファー A40 商品仕様 2人掛け  

ハイバックソファー サイズ: 幅1580~1790 奥行750 

高さ230~560座面高さ230~315m(脚100mm時)

梱包サイズ:220x1,210x1,220mm

材質:構造材:スチールパイプ ポケットコイルスプリング    

クッション材:ウレタン モールド成型    

脚:天然木140mm 樹脂脚150mm     

生地:PUレザー(合成皮革)  カシコン・ケルン・コペン ポリエステル100%     【安心の日本製】 背は3段階でリクライニングします。

梱包サイズ:220x1,210x1,220mm

参照元: 【セルタン】公式通販サイト

価格は19,990円(2021年9月時点)となっています

ちなみに公式サイトで購入すると、

樹脂足は150㎜か100㎜の2種類のどちらかを選択して購入することができます。

足は付けずにローソファとしても使用可能になっています。

色んな色や柄があり、中にはこんな
LULU_e
食パンデザインのものもあったりします。

公式動画


動画を観たらわかるように座面が広くて深いといった特徴もあります。


●感想

まずは届いたときの感想!

大きな段ボール箱1箱に梱包されてとどきます。
少々重量がありますが成人男性なら1人でも持つことは可能

足は自分で装着しなければならないですが、それ以外で組み立てすることはなく設置場所に置くだけとなっています。

足の装着もネジ式なので簡単に装着可能となっていました。

で、早速座ってみて感じたのが『座面がすごい高反発』!

一瞬硬いとも感じるのですがちゃんとクッションが効いていてなかなか座り心地いいじゃん!って感じ。

値段もソファにしては安いものなのでクッション性には正直期待してなかったのですがなかなかにいいものです。

早速このソファーに座りながら映画を観賞!
2時間近く座っていましたが頭を支えてくれるが楽でいいし、長時間座っていてもお尻が痛くなるようなこともありませんでした。

購入後半月ほど使用しましたがヘタる様子もいまのところはありません。





関連記事

  スポンサードリンク            スポンサードリンク