中国の大手ネット通販サイトでHDMIスプリッターを買いました。
HDMI11

スポンサードリンク



INDEX
●『AliExpress』で購入
●届いたHDMI分配器がコレ!
●使ってみた感想


chinadress_girl_e

●『AliExpress』で購入

今回、激安でHDMI分配機を買ったのは『AliExpress』という中国の大企業であるアリババグループが運営しているネット通販サイトです、激安価格で色んなものが購入できるサイトになっていますが、ハズレなものも多いし注文後に届くまで1ヵ月以上かかったりもするので注意が必要です。

興味のある方は以前に記事にしているのでこちらのリンクの記事

AliExpressとは?

を参照してください。


●届いたHDMI分配器がコレ!

購入したHDMI分配器がコチラになります。
HDMI2
国内のネット通販サイトで買うと大体1,000円くらいするのですが、今回は360円ほどで購入できました。

開封するとこんな感じで
HDMI5
英語で書かれた説明書と本体が入っていました。
HDMI7

IHDMI3
説明書は英語のみですが難しい操作が必要なわけでもないので、読めなくても問題ないです。

使ってみた感想

今回はテレビにPS4、PS3を繋げるのに使用しました。

本体下部のOUTと書かれた方にHDMIケーブルでテレビと接続し、
上部のIN1にPS4、IN2にPS3を接続!

TVの電源を入れてからPS3の電源を入れると以下のようにランプが点灯
HDMIe
一応自動で電源を入れた機器を認識してくれるみたいで、セレクトスイッチを押さなくても切り替わるようになってるみたいです。

で、映像はどうかというとなんの問題もなく普通にテレビに映し出すことができました!

次にPS4を同時に起動、セレクトボタンを押せばちゃんと映像を切り替えることができました。

一応、使うか未定なIN3の方にPS3を繋げてちゃんと映るか確認しましたがコチラも問題なし!
(我が家は4K機器がないので4K映像がちゃんと映されるのかは未確認となっています。)

国内で買える同様な商品と比べてもなんの遜色もないように思います。

耐久性はまだ1週間くらいしか使っていないので分かりませんが今のところ問題なさそうです。

これが360円買えるんだからAliExpress恐るべし・・・


おすすめ記事



  スポンサードリンク            スポンサードリンク