車中泊するなら1台は用意しておこう!
モバイルバッテリー11

スポンサードリンク



INDEX
●車中泊にモバイルバッテリーはこんなに便利
●おすすめのモバイルバッテリー


●車中泊にモバイルバッテリーはこんなに便利

車中泊をしたときに無くて困るのが、夜に使う電源です。

例えばスマホなどは運転中の車のシガーソケットから充電できたりするのですが、寝るときは基本的にエンジンを切るのが車中泊のマナーなのでシガーソケットから電源を取ることができません。

電源がないと夜は真っ暗な状態で過ごさなければいけないのでできることが限られてしまい、かなり退屈な時間となってしまいます。

他にも夏など暑くなった時の車中泊は、いくら山の上などの涼しい場所で車中泊をしようともやっぱり扇風機の1つは欲しくなります。

そんなときにモバイルバッテリーがあれば、USBから電源がとれるライトや、扇風機を事前に用意しておくとかなり快適な車中泊になります。


●おすすめのモバイルバッテリー

ぼくがおすすめするのはコチラのモバイルバッテリーです。




価格が1500円ほど(2021年5月24日時点)なのに容量が12000mAhとかなり大容量でコスパに関しては間違いなく、ぼくも1年くらい所持して使っているのですが故障とかもなく満足して使えています。

ちなみに12000mAh あればiPhone8だと約4回、iPhoneXならば約2.5回と複数回分の充電が可能だそうです。

おすすめな点は2つの出力USBポートがついているので、車中泊中にライトをつけながらスマホの充電をしたり、暑いときは扇風機を同時に使えたりします。
ちなみにUSB出力ポートは2Aとなっています。

モバイルバッテリー3_e
モバイルバッテリー2
引用元:Amazon.co.jp

モバイルバッテリーの充電はマイクロUSBとタイプCが対応していますので手持ちのスマホ充電ケーブルなどを流用することができます。

昼は車の
シガーソケットでモバイルバッテリーを充電、夜はその充電したモバイルバッテリーで快適な時間を過ごせるというわけです。

大きさも縦140mm、横70mm、重さ約200gとなっていてちょっと太めのスマホほどといった感じで普段使いにも便利になっています。

普段使いや車中泊以外にも、災害時などもスマホの充電に困らなくなるので非常に便利です。





おすすめ記事


  スポンサードリンク            スポンサードリンク