ケナーのエイリアンフィギュアを紹介第38弾!!
「CORP.HICKS Rare color ver. 
ヒックス伍長52
 

スポンサードリンク

ケナーのエイリアンフィギュアシリーズを紹介のコーナー!

今回紹介するのは

ヒックス伍長 レアカラーver.』です。
海兵隊フィギュアの色違いは全く興味なかったのですが前回紹介したクラックドタスクプレデターとセット売りだったので手に入りました。

INDEX
★商品説明
★商品紹介
★まとめ

★商品説明

今回紹介する「ヒックス伍長 レアカラーver.」は、以前に紹介した、ノーマルカラーと造形は全く同じもので、映画「エイリアン2」にて登場したマイケルビーンが演じたヒックス伍長がモデルになっていると思いますが似て非なる造形となっています。

ちなみにこのレアカラーver.は日本未発売のエイリアンと2体セットで販売されたもののシリーズだと思われ、
キングエイリアンのレアカラー色違いとセットだったように記憶しています。
マイケルビーン
引用元:YAHOO!映画


★商品紹介

CORP.HICKS 

ノーマルカラーと比較しながら見て行きましょう!
まずは正面から
ヒックス伍長46
造形色が濃い緑から、緑と白のマーブル模様となっています。
ヒックス伍長43
胸とかのアーマーの色がシルバーから無塗装の造形色に
ヒックス伍長47
時計みたいに腕に巻いてるものやベルト類が黒色に変更されています
ヒックス伍長48
脚部のアップ
ヒックス伍長44
脚部のアーマーは黒一色になっています。

装備品のロケランなどは今回手に入れたものには残念ながら付いてなかったので、ノーマルバージョンのものを持たせてみました。
ヒックス伍長49
造形色が迷彩色みたいになっているのが割といいですよね。
ヒックス伍長50
 

★まとめ

ノーマルカラーバージョンと比較すると、色が一色少なくなって塗装工程が減らされてる感じなので廉価版のようなイメージですが、造形色に工夫をこらせることで安っぽく感じさせない仕様となっています。







関連記事



  スポンサードリンク            スポンサードリンク