ジョジョの奇妙な冒険  黄金の風 
DXフィギュア
Passione~ブチャラティチーム~vol.5 黒
『グイード・ミスタ』
をレビューするよ!
グイード・ミスタ333

スポンサードリンク


ジョジョの奇妙な冒険の17センチサイズのプライズフィギュアを紹介、第5弾!

今回レビューするフィギュアは、バンプレストのプライズフィギュア『グイード・ミスタ』!!


INDEX
★グイード・ミスタとは?
★商品説明
★商品紹介


★グイード・ミスタとは?

グイード・ミスタ』とは、ジョジョの奇妙な冒険(第5部)『黄金の風』において主人公『ジョルノ・ジョバーナ』が所属するマフィアのチーム『Passione(パッショーネ)』のメンバーの1人として登場します。


特徴は以下を参照


ブチャラティの部下でチームのムードメーカー。
18歳。
ファッションは網模様の服と縞のズボン、網と丸点模様の帽子。

「単純に生きる」を信条にしており、あるとき暴行されていた女性を助けようとしてチンピラを射殺してしまい投獄されそうになるが、ミスタの正当防衛と銃の才能を見抜いたブチャラティによって助けられ、組織に入団した。

性格は常に快活で直情的だが、数字の「4」を不吉と信じて極度に嫌っており「4」が絡むと途端に弱気になる一面も持つ。

撃鉄を覆った六連発式のリボルバー式拳銃(M49ボディガード五連発拳銃に似た六連発拳銃)を愛用しており、帽子や袖などいたるところに予備の弾丸を隠し持っている。

なお、使用している銃自体はスタンド能力ではなくただの道具である。

ジョルノがアバッキオの新人いびりを上手くかわして以来、彼のことを気に入っており、ブチャラティを除けばチーム内で一番早くジョルノのカリスマ性に気づき、協力する姿勢を見せた。


引用元:wikipedia



★商品説明

レビューする「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風 DXフィギュア パッショーネ ブチャラティチーム5 グイード・ミスタ」は、全国のゲームセンターでゲットできたバンプレストのプライズフィギュアになります。

このシリーズのフィギュアは原作のカラーと、黒を基調としたカラーの2種類あるのですが、今回紹介するのは黒を基調としたカラーの方になります。

サイズは全高17センチほど。


★商品紹介

全体正面図
グイード・ミスタ
サイド1
グイード・ミスタ2
サイド2
グイード・ミスタ3
背面図
グイード・ミスタ4
頭部をアップで撮影!
グイード・ミスタ7
顔の出来は割と似てる方です。
特に目力が凄い!

角度によっては違和感あるところもありますが、
2次元を立体化させるのは難しいですからね。

独特な被り物もプリントではなくちゃんと造形されていて細かい
グイード・ミスタ10
細かい割に塗装のズレもないですし、イイ感じ
グイード・ミスタ8
上半身のしま模様もプリントではなく、しっかり造形されています。
そして全体的にザラザラした感じの造形になっています。
グイード・ミスタ11
筋肉の造形もカッコイイ

お腹
グイード・ミスタ12
チラリと見える腹筋の造形もいいですね

ズボンのしま模様も綺麗にプリントされててなかなかの出来!
グイード・ミスタ13

グイード・ミスタ14
しま模様の部分はグラデーション塗装にもなっていて下に行くほど黒くなっていってます。

間接部分にはしっかりズボンのシワが造形されています。
しま模様とシワの部分って重なると変な感じになりそうなものですが、全く違和感ないです。
グイード・ミスタ15
サンダル部分は若干塗装の滲みがはみ出しています
グイード・ミスタ16
そして黒一色なので若干安っぽく感じますね。
グイード・ミスタ6
今回紹介したミスタのフィギュアは、このシリーズのなかでは個人的にお気に入りです。

ブチャラティ7
残りはジョルノだけ!



関連記事
  スポンサードリンク            スポンサードリンク