ポーズがカッコイイ!
「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 Part7 スティール・ボール・ラン
B賞 ジャイロ・ツェペリ フィギュア」
をレビューするよ!
ジャイロ33

スポンサードリンク


ジョジョの奇妙な冒険の25センチサイズのプライズフィギュアを紹介、第7弾!

今回レビューするジョジョのフィギュアは、バンプレストの1番くじの賞品『ジャイロ・ツェペリ フィギュア』!!



INDEX
★ジャイロ・ツェペリとは?
★商品説明
★商品紹介


★ジャイロ・ツェペリとは?

ジャイロ・ツェペリ』とは、ジョジョの奇妙な冒険Part7 スティール・ボール・ランに登場する主役の1人です。

特徴は以下を参照

24歳。
前歯に"GO! GO! ZEPPELI"と彫られた金歯を挿しており、「ニョホ」と笑う癖がある。
両脇のガンベルトに、掌に収まる程度の大きさの「鉄球」を1つずつ収納し持ち歩いている。
法治国家ネアポリス王国の医師・法務官。伝統ある死刑執行人の家系でもあるツェペリ家の長男(5人兄弟)に生まれる。高い才能を持ち、安定した人格で順風満帆な人生を送っていた。
しかし、父グレゴリオの後継ぎとしての最初の任務は、無実だが法で死罪判決が下った「靴磨きの少年マルコ」の処刑であった。
そのことにどうしても納得がいかず日々不満を募らせていたところ、SBRレースと優勝による「国王の恩赦」を知り、マルコを救うためにレース参加を決意する。


引用元:wikipedia



★商品説明

今回レビューする「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 Part7 スティール・ボール・ラン B賞 ジャイロ・ツェペリフィギュア」は、2013年10月中旬にコンビニなどで販売されたバンプレストの一番くじの賞品になります。

サイズは30センチ(指の先まで)ほど。


★商品紹介

まずは正面から
ジャイロ
指を突き上げるポーズ!!
このポーズ、フィギュアケースの真ん中に飾るとなかなか映えるんですよ
かっこいい!

背面から
ジャイロ3
後ろ姿も決まってますね

サイド
ジャイロ4
サイド2
ジャイロ2
顔をアップで
ジャイロ6
割と似てる方かな?
ジャイロ8
似てるかどうかは別にして、どの角度から見ても違和感のない造形になっています。
ジャイロ7
帽子やゴーグルなども細かく造形されていて
帽子の穴も模様ではなくちゃんと空いています。
ジャイロ9
右手
ジャイロ10
武器の鉄球はブルーのメタリック塗装
ジャイロ11
ちょっとだけバリ残りがあるのが気になります
ジャイロ12

ジャイロ14
上半身の体つきやラインなどの造形いいですよね
ジャイロ13
腰をクネっとさせてるところもセクシー差を感じさせます
ジャイロ15
腰に巻いてるベルトなどの装飾品の造形も細かくていい
ジャイロ16
左手
ジャイロ17
造形はいいと思うんですが塗装が微妙かな?
ジャイロ18

ジャイロ19
脚部
ジャイロ20
こちらも造形はいいんですけど、塗装がなんか安っぽい
ジャイロ21

ジャイロ22

ジャイロ23
台座部分は馬の蹄鉄の形状になっていて
ジャイロ24
こんな感じで支えてくれています。
ちなみに台座無しでも自立可能です。
ジャイロ5
ジョジョの一番くじフィギュアの紹介は『キラークイーン』、『キングクリムゾン』に続いて3体目になります、フィギュアのできとしては『キラークイーン』には劣るものの『キングクリムゾン』よりかは、クオリティは上のように思います。

塗装に関して若干安っぽく感じる部分がありますが個人的にはかなりお気に入りのフィギュアとなっています。




関連記事
  スポンサードリンク            スポンサードリンク