ケナーのエイリアンフィギュアを紹介第20弾!!
「PREDATOR CLANLEADER」

スポンサードリンク
今回紹介するケナーのエイリアンフィギュアシリーズはプレデターのリーダー!!
「プレデター クランリーダー」です。
INDEX
★商品説明
★商品紹介
★まとめ

★商品説明

「PREDATOR CLAN LEADER With Whipping Dreadlocks and Power Boots!」
と書いてあります。
直訳すると、「プレデター一族のリーダー、撹拌するドレッドヘアーと機能付きブーツ」って感じでしょうか?
そういえば以前書いた、「キングエイリアン」の記事で、プレデターのリーダーにチェストバスターが寄生するとキングエイリアンが生れると書いたのですが、
つまりこうなると・・


うーん、やはりケナーの設定は面白いなー!!
★商品紹介
まずは全身像!

次に側面。


背面
後頭部を覆うような装備は今までのプレデターにはなかった装備ですね。
顔をアップで撮影
しかし、体は・・・
さすがはリーダー、ムッキムキです。
左肩にはちゃんとプラズマ砲が装備されています。

顔をアップで撮影

頭の後ろドレッドヘアーが白いところなど、なんとなく年期を感じる顔立ちです。
さすがはリーダー、ムッキムキです。



腰に1994FOX KENNERの文字が書かれています。

付属品は
マスクと、オノとヤリがくっついたような武器になっています。



正直マスクをつけた姿はプレデターフィギュアのなかでは1番かっこいいのでは?
次にギミック説明です。
2本の顔の側面から伸びてるドレッドヘアーの先端は、ハサミみたいになっていて

後頭部のレバーを動かすと
動くようになっています。
こんな感じだったのが・・
2本で挟むように動くのですが、ジャンク品だったせいか左側があまり動きませんでした・・面白いギミックなので、ちゃんと動かないのは残念です。
ちなみに素材がゴムっぽいものになっていて、内部のひも状のワイヤーを引っ張ることによって動くみたいです。
そしてもう1つのギミック




そしてもう1つのギミック

ブーツの底が・・・
伸びます!!
・・・
シークレットブーツみたいなものですか?


シークレットブーツみたいなものですか?


★まとめ
他のプレデターのギミックは大体が武器の飛び道具を発射させるだけのギミックだけだったので、あんまり面白味がなかったのですが今回の Whipping DreadlocksやPower Bootsはなかなか動かしてみて面白い!!
見た目も風格があって飾るだけでもおススメのフィギュアになってます。
特徴的な2本の長い Whipping Dreadlocksは取り外し可能になっているみたいで、


うーん、かっこいい!!
スポンサードリンク スポンサードリンク
コメント