ケナーのエイリアンフィギュアを紹介第20弾!!
「PREDATOR CLANLEADER」
クランリーダー35

スポンサードリンク


今回紹介するケナーのエイリアンフィギュアシリーズはプレデターのリーダー!!
「プレデター クランリーダー」です。


INDEX
★商品説明
★商品紹介
★まとめ
クランリーダー26

★商品説明

ケナーのエイリアンフィギュアシリーズにはエイリアン以外にも人間の宇宙海兵隊シリーズ、そしてプレデターシリーズもあるのですが、今回はそのプレデターのリーダーになります。
クランリーダー
今回も手に入れたのはジャンク品なのでパッケージは無いのですが、他の商品のパッケージ裏に載ってた情報だと、
「PREDATOR CLAN LEADER  With Whipping Dreadlocks and Power Boots!」
と書いてあります。

直訳すると、「プレデター一族のリーダー、撹拌するドレッドヘアーと機能付きブーツ」って感じでしょうか?

映画のプレデターシリーズには案の定こんなキャラクターは出ていませんでしたが、映画「プレデター2」や「エイリアンVSプレデター」のラストにプレデターのボス的な存在感あるプレデターが出てきました、それが今回のクランリーダーの元になっているのでしょうか?

そういえば以前書いた、「キングエイリアン」の記事で、プレデターのリーダーにチェストバスターが寄生するとキングエイリアンが生れると書いたのですが、

つまりこうなると・・
クランリーダー24
ケナーの設定的にはキングエイリアンが誕生するんでしょうか?
クランリーダー1
これが寄生元と寄生したチェストバスターの成長した結果の組み合わせってことなのか?

うーん、やはりケナーの設定は面白いなー!!

★商品紹介

PREDATOR CLAN LEADER

まずは全身像!
クランリーダー4
装備されている鎧がちょっと中世風な感じですね。

次に側面。
クランリーダー5
クランリーダー7
背面
クランリーダー6
後頭部を覆うような装備は今までのプレデターにはなかった装備ですね。

顔をアップで撮影
クランリーダー8
頭の後ろドレッドヘアーが白いところなど、なんとなく年期を感じる顔立ちです。

しかし、体は・・・
さすがはリーダー、ムッキムキです。
クランリーダー12
左肩にはちゃんとプラズマ砲が装備されています。
クランリーダー9
腕もムキムキですね。
クランリーダー13
まだまだ現役って感じ。

腰に1994FOX KENNERの文字が書かれています。
クランリーダー14

付属品は
マスクと、オノとヤリがくっついたような武器になっています。
クランリーダー22
マスク裏はこんな感じ。
クランリーダー23
装備させると・・
クランリーダー3
なんかすんごい風格がありますね。

正直マスクをつけた姿はプレデターフィギュアのなかでは1番かっこいいのでは?

マスクの穴から長ーいドレッドヘアーの1部が伸びてる感じが特にいい感じです。


次にギミック説明です。

Whipping Dreadlocks

2本の顔の側面から伸びてるドレッドヘアーの先端は、ハサミみたいになっていて
クランリーダー10
後頭部のレバーを動かすと
クランリーダー15
動くようになっています。
クランリーダー16
こんな感じだったのが・・
クランリーダー17
2本で挟むように動くのですが、ジャンク品だったせいか左側があまり動きませんでした・・面白いギミックなので、ちゃんと動かないのは残念です。
クランリーダー11
ちなみに素材がゴムっぽいものになっていて、内部のひも状のワイヤーを引っ張ることによって動くみたいです。

そしてもう1つのギミック
クランリーダー19
ブーツの底が・・・
クランリーダー20
伸びます!!
クランリーダー21
・・・
シークレットブーツみたいなものですか?
クランリーダー25
最後に他のフィギュアと並べて撮影
クランリーダー27
1番ノーマルっぽい見た目のレネゲードプレデターと並べて置くと、かなりサイズ差を感じます。

★まとめ

今回のクランリーダー、いままで紹介してきたプレデターのフィギュアと大きく違うのはギミックの部分でしょうか、

他のプレデターのギミックは大体が武器の飛び道具を発射させるだけのギミックだけだったので、あんまり面白味がなかったのですが今回の
 Whipping DreadlocksやPower Bootsはなかなか動かしてみて面白い!!

見た目も風格があって飾るだけでもおススメのフィギュアになってます。

ちなみにクランリーダーも近年になってNECAの7インチアクションフィギュアとしてリメイク発売されました。
クランリーダー31_e
出典元:Amazon.co.jp

特徴的な2本の長い
 Whipping Dreadlocksは取り外し可能になっているみたいで、
クランリーダー32_e
従来通り顔に付けたり、
クランリーダー33_e
両手で鞭のように扱う武器になっているようです。

うーん、かっこいい!!


エイリアンフィギュア紹介記事
ケナー「ゴリラエイリアン」を紹介!【1】
ケナー「スコーピオンエイリアン」を紹介!【3】
ケナー「ブルエイリアン」を紹介!【5】

ケナー「エイリアンクイーン」を紹介!【7】

ケナー「ウォーリアーエイリアン」を紹介!【9】
ケナー「アンブッシュプレデター」を紹介!【11】
ケナー「スティンガー XT-37」を紹介!【13】
ケナー「ライノエイリアン限定カラー」【15】 
ケナー「パンサーエイリアン」【17】
ケナー「ストーカープレデター」【19】
ケナー「ワイルドボアエイリアン」【21】
【プライズ】エイリアンプレミアムBIGフィギュア スペシャルカラー【フリュー】

  スポンサードリンク            スポンサードリンク