ケナーのエイリアンフィギュアを紹介第19弾!!
「STALKER PREDATOR」
ストーカープレデター32

スポンサードリンク

今日紹介するケナーのエイリアンフィギュアシリーズは茶色い顔に、部分的に銅色に塗装された白いボディで構成されているプレデター、

「ストーカープレデター」です。

このプレデター、かなり独特なデザインになっていて、ぼくのおすすめ注目部分は身体に装備されている装飾品です。

INDEX
★商品説明
★商品紹介
★まとめ
ストーカープレデター2

★商品説明

「ストーカープレデター」は1990年代にケナーが発売していたエイリアンフィギュアシリーズの1つで、日本では野村トーイから販売されていました。

今回ももちろんケナーのオリジナルデザインのプレデターで、映画には一切出てきてません。
ALIENSVS.PREDATOR30
ストーカープレデター

キャラクター紹介みたいなところには、
”glows in the dark and shoots spears!”
と、書かれています。

訳すと”闇で光り、そして槍を発射する”みたいな感じですね。

しかし、姿を消すことがプレデターの特技みたいなイメージなんですが、暗闇の中で光るって、なんか真逆な特徴になってますね。

まぁ、そういうところがケナーのフィギュアのいいところなんですけどね。

★商品紹介

STALKER PREDATOR

最初は全身画像から!
ストーカープレデター22
映画に出てくるようなノーマルなプレデターと違ってかなり独特なデザインしてますよね。

顔もかなり特徴的で
ストーカープレデター3
頭に大きなツノが2本、アゴには少し小さ目なツノが2本生えています。

ボディにはエイリアンの顔のような装飾品がついていて、
ストーカープレデター4
さらに左腕にはエイリアンの尻尾が巻き付いています。
ストーカープレデター5
狩猟して狩ったエイリアンを装飾品に加工して装備してるって設定なのかな?
ストーカープレデター7
武器もヤリってところが狩猟民族っぽくていい感じです。
ストーカープレデター6
背中には槍を2本ストックできるようになっています。
ストーカープレデター9
ストーカープレデター8
付属品は槍が3本、槍を飛ばす武器、マスクとなっています。
ストーカープレデター14

全部装備させるとこんな感じになります。
ストーカープレデター20
マスクにもツノが付いてるタイプで他のと違って独特なデザインになってますね。

両足ひざ裏部分にFOXKENNERの文字が書かれています。
ストーカープレデター12
ストーカープレデター13

次にギミック説明です。
ストーカープレデター18
槍と槍を発射させる武器
ストーカープレデター16
武器に槍を深く差し込んで・・
ストーカープレデター15
上画像の白い出っ張り部分を押すと発射させることができるようになっています。

持たせるときはこんな感じに担ぐように持たせます。
ストーカープレデター17
そして、1番大事なギミックは、光が当たるところに置いておいて
ストーカープレデター20
暗くすると・・・
ストーカープレデター21
こんな感じでボヤっと光る蓄光ボディになっています。

★まとめ

プレデターフィギュアも今回でようやく4体目になりました。

宇宙海兵隊フィギュアと同様にエイリアンのフィギュアに比べて手に入りにくいみたいで、エイリアンに比べて売ってても結構高めのイメージがあります。

ぼくはジャンク品を買いましたが1500円くらいしました。

完備品だとメ〇カリとかで3000円前後くらいで買えると思います。

このストーカープレデターも近年になってNECAでリメイクフィギュアとなって発売されました。
ちゃんと蓄光ボディになっていてるみたいです。
ストーカープレデター1
出典元:Amazon.co.jp

武器の槍は小ぶりになって、あまり特徴的な武器でなくなりましたが新しくムチみたいなものを装備していますね。
どうせならケナー版の左腕に巻きついてたエイリアンの尻尾をムチとして使うみたいな装備だったら面白いと思うんですけどね。


  スポンサードリンク            スポンサードリンク