ケナーのエイリアンフィギュア紹介第9弾
WARRIOR ALIENです。
ALIENSVS.PREDATOR11

スポンサードリンク


こんにちわー、白キジでーす!
今日は、昔買ってもらったエイリアンフィギュアではなく・・・
今更買い集めだしたエイリアンフィギュアを紹介第1弾です。

今回紹介するのはケナー社エイリアンフィギュアシリーズのラインナップの1つで
ALIENSvs.PREDATORというエイリアンフィギュアとプレデターフィギュアがセットになった商品の
エイリアンフィギュアの方の紹介です。

今まで紹介したエイリアンはケナーオリジナルデザインのエイリアンでしたが今回のエイリアンは映画「エイリアン」に登場したビックチャップと呼ばれる代表的なエイリアンにかなり近い造形の

ウォーリアーエイリアン』です。


目次
●商品説明
●商品紹介
●まとめ

ALIENSVS.PREDATOR8

●商品説明

紹介するのはアメリカ合衆国のkenner(ケナー社)
っていう玩具メーカーが発売、
日本では野村トーイが代理販売していた
映画『ALIENS(邦題エイリアン2)』のキャラクターをフィギュアにしたおもちゃのシリーズの1つです。

今まで紹介してきたゴリラエイリアンなどは「ALIENS」というシリーズでしたが、

ALIENSVS.PREDATOR30
今回はALIENSvs.PREDATORというエイリアンとプレデターのフィギュアがセットになった商品になります。

今回はそのセットのうちエイリアンの方のフィギュアの紹介になります。

パッケージから『ウォーリアーエイリアン』という名前になっているのですが、
映画『ALIENS(邦題エイリアン2)』で出てくるウォーリアーエイリアンと呼ばれているエイリアンよりも、
映画第1作目の『ALIEN』に出てくるビックチャップと呼ばれるエイリアンの方の造形に近いように思います。

●商品紹介

WARRIOR ALIEN

今回は最近になってオークションサイトで購入したものになります。
開封済み商品でしたがパッケージや付属物はちゃんと揃ったきれいな状態で
2,000円弱の値段で購入することができました。
ALIENSVS.PREDATOR
付属物の1つフルカラーのコミックもちゃんと付いてきました。
全部はお見せ出来ませんがこんな感じのもので、
色鮮やかでなかなか良くできた内容になっています。
ALIENSVS.PREDATOR4
ALIENSVS.PREDATOR5
ヘルボーイとかで有名なアメコミ出版社であるダークホースコミックスが作ってるみたいです。

では、本命のフィギュア紹介になります。
こちらが全身像です!
ALIENSVS.PREDATOR11
今まで紹介したエイリアンフィギュアはケナーオリジナルデザインだったので
独特な造形だったのですが、
今回のウォーリアーエイリアンは
ひょろっとした感じが原作イメージにかなり近い造形になっています。
ALIENSVS.PREDATOR7
後ろ姿はこんな感じ。
ALIENSVS.PREDATOR10
ケナーの独特なオリジナルエイリアンもいいんですが、
やっぱり原作イメージに近い方がいいですね。
ALIENSVS.PREDATOR8
可動部は首、腕、足が動かせます。

可動部はかなり簡素な感じです。
ALIENSVS.PREDATOR9
分かりずらいですが左足太もも裏に
1993FOX KENNER
の文字が書かれています。

残念ながらこのエイリアンフィギュアは腕が動くとか首が伸びる的なギミックは付いてません。
他のエイリアンフィギュアの面白ギミック好きにとっては少し寂しいですね。
ALIENSVS.PREDATOR13
ギミックは無いですが頭部にクリアパーツが使われていて薄っすらと内部が見えるようになっています。


●まとめ

今回はかなり原作映画のイメージに近いエイリアンフィギュアの紹介でした。

ギミック等がなかったり少し寂しいのですが、
映画のイメージに近い造形ですからエイリアン好きなら絶対手に入れときたいアイテムの1つですね。

次回はこのウォーリアーエイリアンとセットになっていたレネゲードプレデターの紹介をしたいと思います。

しかし、今更ケナーのエイリアンフィギュアを集めるとお金かかりそうと思ったのですが思った以上にプレミアが付いてないおかげで時間さえかければ、そんなにお金をかけずに集めれそうですね。

エイリアンフィギュア紹介記事
ケナー「ヒックス伍長」【2】
ケナー「エレン・リプリー」【4】

ケナー「アタックス ATAX」【6】
ケナー「パワーローダー」【8】

ケナー「レネゲードプレデター」【10】
ケナー「マンティスエイリアン」【12】
ケナー「ラーヴァプラネットプレデター」【14】
ケナー「キングエイリアン」【16】
ケナー「エイポーン軍曹」【18】
ケナー「プレデタークランリーダー」【20】
【プライズ】エイリアンプレミアムBIGフィギュア スペシャルカラー【フリュー】

エイリアン関連
娯楽映画としては割といい「エイリアンVSプレデター」【映画】



  スポンサードリンク            スポンサードリンク