ジョジョの奇妙な冒険  黄金の風 
DXフィギュア
Passione~ブチャラティチーム~vol.3 黒
『レオーネ・アバッキオ』
をレビューするよ!
アバッキオ22

スポンサードリンク


ジョジョの奇妙な冒険の17センチサイズのプライズフィギュアを紹介、第4弾!

レビューするフィギュアは、バンプレストのプライズフィギュア『レオーネ・アバッキオ』!!


INDEX
★レオーネ・アバッキオとは?
★商品説明
★商品紹介


★レオーネ・アバッキオとは?

レオーネ・アバッキオ』とは、ジョジョの奇妙な冒険(第5部)『黄金の風』にて主人公『ジョルノ・ジョバーナ』が所属するマフィアのチーム『Passione(パッショーネ)』のメンバーの1人として登場します。


特徴は以下を参照


20歳。

おかっぱのように切り揃えた髪に、白地に点が入り多数のジッパーが付いたスーツを着用している。

血液型はA型。

組織に忠実で、チーム内でも厳しく徹しているが実際は強い正義感の持ち主。
ギャングの恐ろしさを知るがゆえにカタギの人間が組織に関わることを非常に嫌っているが、その優しさから周囲の人間からは厚い信頼を得ている。

7歳の頃に両親が離婚し、漁師の父親とともに暮らしていたが、ブチャラティが12歳の時に父が麻薬を巡るトラブルに巻き込まれてしまい、ギャングを殺害する。

報復から逃れるために、少年の身でありながら街を裏で牛耳る組織に忠誠を誓うことになるが、その組織が彼の嫌悪する麻薬の密売に手を染めていたことを知り、葛藤を抱くようになる。

初登場時はジョルノに対して組織が送り込んだ刺客として出逢ったが、彼の「パッショーネのボスを倒し、組織を乗っ取る」という夢に賛同しチームに引き入れた。


引用元:wikipedia



★商品説明

今回レビューする「ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風 DXフィギュア パッショーネ ブチャラティチーム3 レオーネ・アバッキオ」は、全国のゲームセンターでゲットできたバンプレストのプライズフィギュアになります。

このシリーズのフィギュアは原作のカラーと、黒を基調としたカラーの2種類あるのですが、今回紹介するのは黒を基調としたカラーの方になります。

サイズは全高17センチほど。


★商品紹介

全体正面図
アバッキオ
サイド1
アバッキオ2
サイド2
アバッキオ1
背面図
アバッキオ3
顔をアップで撮影
アバッキオ6
正直、顔は微妙な出来です・・・
目の焦点もあってないしクオリティは低いですね
アバッキオ7
頭部の造形はいい方かな?
卵の殻みたいな帽子はグラデーション塗装になっててイイ感じ

上半身
アバッキオ8
セクシーな胸元が開いた服が見事に再現されています
割と細かめな造形でも塗装ズレがないですね

チラリと見える胸筋の筋がカッコイイ!

背面
アバッキオ10
服のしわとかはいい感じに造形されています

下半身
アバッキオ11
ベルトはメタリックパープルの塗装
金具は金色の塗装になっています

脚部
アバッキオ13
下半身は造形色の黒一色になっています。
アバッキオ14
全体的に塗装はいいんですが、服も肌の色も造形色なので安っぽさはあります。
アバッキオ5
このシリーズ、初めに出たブチャラティだけ肌が塗装されていて力の入れ具合が違っているんですよね、そこは残念です。

ブチャラティ7
残り2人!



関連記事
  スポンサードリンク            スポンサードリンク