ジョジョの奇妙な冒険  黄金の風 
DXフィギュア
Passione~ブチャラティチーム~vol.1 黒
『Bruno Bucciarati ブローノ・ブチャラティ』
をレビューするよ!
ブチャラティ222

スポンサードリンク


今まではジョジョの奇妙な冒険の25センチサイズのプライズフィギュアを紹介してきましたが、今回からはそれより小さいサイズの17センチサイズのプライズフィギュアを紹介していきます。

今回レビューするジョジョのフィギュアは、バンプレストのプライズフィギュア『ブローノ・ブチャラティ』!!


INDEX
★ブローノ・ブチャラティとは?
★商品説明
★商品紹介


★ブローノ・ブチャラティとは?

ブローノ・ブチャラティ』とは、ジョジョの奇妙な冒険(第5部)『黄金の風』にて主人公『ジョルノ・ジョバーナ』が所属するマフィアのチーム『Passione(パッショーネ)』のリーダーとして登場します。



特徴は以下を参照


組織に忠実で、チーム内でも厳しく徹しているが実際は強い正義感の持ち主。
ギャングの恐ろしさを知るがゆえにカタギの人間が組織に関わることを非常に嫌っているが、その優しさから周囲の人間からは厚い信頼を得ている。

7歳の頃に両親が離婚し、漁師の父親とともに暮らしていたが、ブチャラティが12歳の時に父が麻薬を巡るトラブルに巻き込まれてしまい、ギャングを殺害する。

報復から逃れるために、少年の身でありながら街を裏で牛耳る組織に忠誠を誓うことになるが、その組織が彼の嫌悪する麻薬の密売に手を染めていたことを知り、葛藤を抱くようになる。

初登場時はジョルノに対して組織が送り込んだ刺客として出逢ったが、彼の「パッショーネのボスを倒し、組織を乗っ取る」という夢に賛同しチームに引き入れた。


引用元:wikipedia



★商品説明

今回レビューする「ジョジョの奇妙な冒険 DXフィギュア Passione~ブチャラティチーム~vol.1 黒 ブローノ・ブチャラティ」は、2012年5月に全国のゲームセンターでゲットできたプライズフィギュアになります。

このシリーズのフィギュアは原作のカラーと、黒を基調としたカラーの2種類あるのですが、今回紹介するのは黒を基調としたカラーの方になります。

サイズは全高17センチほど。


★商品紹介

全体図
ブチャラティ
サイド1
ブチャラティ2
サイド2
ブチャラティ3
背面
ブチャラティ4
上半身をアップ
ブチャラティ5
黒い部分は成型色、肌色は塗装色になっています
ブチャラティ9
顔は目線がちょっとおかしいですが塗装や造形は悪くないです
ブチャラティ12
髪型の造形も細かい
ブチャラティ13
服に付いている大小様々なチャックの引手部分は別パーツになっているので角度などを調整できます
ブチャラティ14
服や
チラリと見える肌の部分には原作の模様やタトゥーがペイントされています。
ブチャラティ15
下半身をアップ
ブチャラティ16

ブチャラティ17
原作の独特なポーズが見事に造形されています
ブチャラティ18
こんな立ち方したら足くじきそうですよね
ブチャラティ19

ブチャラティ20

ちなみにこのフィギュアのシリーズは
「ジョジョの奇妙な冒険 DXフィギュア Passione~ブチャラティチーム~vol.1 」という名で分かると思いますが、パッショーネのメンバー6人で1つのシリーズとなっており並べると、

原作のチームメンバーが並んだポスターを再現することができます。
(公式の画像が無かったので画像は割愛させていただきました。)

実際に並べるとこんな感じ
ブチャラティ7
次回以降は残りのメンバーのフィギュアを1体ずつ紹介していく予定です。



関連記事
  スポンサードリンク            スポンサードリンク