「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第三部 
スターダストクルセイダース~BLACK SIDE~
B賞『ザ・ワールドスタンドフィギュア』」
をレビューするよ!
ザ・ワールド29

スポンサードリンク


今回はジョジョの奇妙な冒険の25センチサイズのプライズフィギュアを紹介、第10弾!

今回レビューするジョジョのフィギュアは、バンプレストの1番くじの賞品『ザ・ワールドスタンドフィギュア』!!

ジョジョの1番くじの賞品でフィギュア化されたボスキャラクターのスタンドで、『キラークイーン』、『キングクリムゾン』に続いて3体目になります。


INDEX
★ザ・ワールドとは?
★商品説明
★商品紹介


★ザ・ワールドとは?

ザ・ワールド』とは、ジョジョの奇妙な冒険(第3部)『スターダストクルセイダース』にて登場するジョジョの最大の敵『ディオ』のスタンド(幽波紋)として登場。

第7部『スティール・ボール・ラン』では、第7部の最後の敵として登場する並行世界の『ディエゴ・ブランドー』のスタンドとしても登場した。


特徴は以下を参照


ザ・ワールド(世界)
【破壊力 - A / スピード - A / 射程距離 - C / 持続力 - A / 精密動作性 - B / 成長性 - B】(『JOJO A-GO!GO!』、『JOJOVELLER』、Part3テレビアニメ)

タロットの21番目のカード「世界」の暗示を持つ、逞しい体つきをした人間型のスタンド。

スタンド像の特徴としては、三角形のマスクを被ったような顔、全身を覆う黄金の装甲、顎・股間・肘・膝に取り付けられたハート型のレリーフ、背中に付いたボンベのような2本の物体、時計の文字盤を模した飾りが付いている両手の甲などが挙げられる。

承太郎のスタープラチナと同様の近距離パワー型で、極めて高いレベルでパワー・スピード・精密動作性を兼ね備える。

DIO自身「最強のスタンド」と豪語するほどで、余力を残した試し打ちでその通りであることが実証された。
加えて、近距離パワー型の中では10mと長い射程を持つ。

得意技もスタープラチナと同様の拳によるラッシュ攻撃で、攻撃時には「無駄無駄無駄無駄……無駄ァ!!」と掛け声を発する。

さらには、自分以外の時間を止めることができる。

DIOはこの能力を「まさに『世界』を支配する能力」と形容している。初めは一瞬だったが、ジョナサンの肉体が馴染むにつれて停止可能な時間が延長し、空条承太郎との交戦時で5秒、戦闘中にジョセフの血液を吸血したことで9秒にまで延びた。

直後に承太郎に倒されたが、DIO自身はさらに停止時間を延ばせそうだと実感している(DIOはこの能力を説明する時に「時間が止まっているのに体感5秒というのは奇妙な表現だ」と自虐している)。


引用元:wikipedia



★商品説明

今回レビューする「一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース~BLACK SIDE~ B賞ザ・ワールドスタンドフィギュア」は、2011年10月中旬にコンビニなどで販売されたバンプレストの一番くじの賞品で、

この『ザ・ワールドスタンドフィギュア』は第3部にて登場した姿を立体化したものになります。

サイズは全高20センチほど。


★商品紹介

全体像
ザ・ワールド3
真っすぐ立っているポーズではないので全高20センチほどになっていますが、
今まで紹介した25センチスケールのジョジョフィギュアと丁度同じスケールになっています。

顔をアップ
ザ・ワールド7
正直めっちゃ出来がいいです
ザ・ワールド6
ポーズと顔の表情がうまくマッチしていて、すごく迫力を感じます。
ザ・ワールド9
黄色いところは成型色なのですが、
ウェザリング塗装されているので安っぽさを感じさせません。
ザ・ワールド18
左右の手の指の造形は細かく
ザ・ワールド16
指の関節部分の墨入れ塗装もズレなどはなく素晴らしい出来です。
ザ・ワールド17
背中
ザ・ワールド14

ザ・ワールド15
下半身をアップ
ザ・ワールド23
太ももの筋肉の造形やアクセサリー?の緑色のハートなど文句なしの出来
ザ・ワールド19
 
ザ・ワールド24
 後ろから見ても力強さを感じさせますね
ザ・ワールド25

ザ・ワールド21

ザ・ワールド20
脚部をアップで
ザ・ワールド22
うーん、まじで凄くいい・・・

ちなみに土台はこんな感じの
ザ・ワールド28
効果音を表現しています。

今回紹介したザ・ワールドのフィギュア、

文句のつけようがない出来で、

普通に置いてるだけで迫力が半端ないです・・・




関連記事
  スポンサードリンク            スポンサードリンク