アクセサリーの造形や制服の再現度が素晴らしい!
「ジョジョの奇妙な冒険 MASTER STARS PIECE 東方仗助」
をレビューするよ!
東方仗助333

スポンサードリンク


今回はジョジョの奇妙な冒険の25センチサイズのプライズフィギュアを紹介、第4弾!


「ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない」に登場する
『東方仗助』フィギュアをレビューしていきます。


INDEX
★東方仗助とは?
★商品説明
★商品紹介


★東方仗助とは?

『東方仗助』とは、『ジョジョの奇妙な冒険(第4部)ダイヤモンドは砕けない』に登場する主人公キャラクターで、第2部の主人公『ジョセフ・ジョースター』の息子、第3部の主人公『空条承太郎』の叔父さんあたるキャラクターとなっています。


特徴は以下を参照


1983年生まれ。
1999年4月時点で、ぶどうヶ丘高校に通う高校1年生。
ジョースター家の血統に倣い、背が高く筋肉質な体格をしている。
特徴的なリーゼントヘアに改造学ランを身に着けている。
初登場時、年上の不良に絡まれた際に「仗助」の音読み(じょうじょ)から転じて「ジョジョ」というあだ名をつけられたが、以後呼ばれることはない。
教師の母・朋子、朋子の父で警察官の祖父・良平と3人でM県S市杜王町に暮らしている。
容姿から不良やヤンキーと誤解されがちだが、普段の仗助は至って普通に学生生活を送っている。口癖は「グレート」。
基本的には、誰に対しても砕けた口調で話し、目上の者への敬語にも「っス」とつける。 父親はジョセフ・ジョースターで、彼が61歳のときの子供。
血縁上は、ジョセフの孫である空条承太郎の叔父に当たる。
甥だが年上である承太郎とは「承太郎さん」「仗助」と呼び合い、尊敬すべき年上の親族として敬っている。実父ジョセフと対面した当初は気まずい関係で、お互い「ジョースターさん」「仗助くん」とぎこちなく呼んでいたが、様々な事件を経ていくうちに打ち解け、「じじい」と親しく呼ぶようになり父親として認めるようになった。


引用元:wikipedia



★商品説明

今回レビューする「ジョジョの奇妙な冒険 MASTER STARS PIECE 東方仗助」は、2012年9月にゲームセンターのUFOキャッチャーなどでゲットできたバンプレストのプライズ商品になります。

ジョジョの奇妙な冒険のMASTER STARS PIECEのプライズフィギュアとしては、前回紹介した『空条承太郎』に続く第3弾になります。

ちなみに全てのMASTER STARS PIECEのフィギュアとしては第7弾になります。

今回紹介するフィギュアの『東方仗助』は、
主人公として登場した『ジョジョの奇妙な冒険(第4部)ダイヤモンドは砕けない』での姿をフィギュア化したものとなっていますが、装着しているアクセサリーや背中の模様などは作中のものではなく、表紙用に使われたイラストを再現しています。

そのイラストを比較用に貼りたかったんですが、公式画像が見つからなかったので無理でした。


★商品紹介

まずは全体像
東方仗助 MSP1
腕を交差するのはありがちなポーズですが、若干腰がくねッとなってるところがジョジョらしいところですね。

後ろ姿
東方仗助 MSP4
背中のプリントが目をひきますが、
制服全体の紫のグラデーション塗装がかなりいいですね!

サイド1
東方仗助 MSP2
サイド2
東方仗助 MSP3
仗助は基本ダボッとした制服姿なので筋肉などの細かい部分の造形が見えないのが残念ですが、
スタイルの良さなどは制服の上からでも分かりますね。

顔のアップ
東方仗助 MSP8
僕的にはこの角度が一番似ていると思うのですが、
それでもちょっと違和感を感じますね。
東方仗助 MSP9
元となったイラストと見比べると目が残念なような・・

真正面から見ると
東方仗助 MSP6
うーん、顔やっぱ微妙だよねー
東方仗助 MSP7
細かい部分の塗装ズレとか全くないのにもったいないなー

後頭部
東方仗助 MSP10
リーゼントって本当すげー髪型だよねー、セットがめんどくさそう

アクセサリー類をアップで
東方仗助 MSP11
元のイラストと比べると色味がちょっと違っていますが、
造形や塗装の細かさは凄い!
東方仗助 MSP12
ここら辺はプライズフィギュアとは思えないクオリティーです。
東方仗助 MSP14

東方仗助 MSP13
腰回り
東方仗助 MSP15
制服のダボダボ感がいいですね
東方仗助 MSP16
ズボンのしわとか全く違和感を感じさせないです
東方仗助 MSP18
靴は造形はいいのですが、色が微妙な感じで、
ちょいチープな感じがします。

他に付属品として
東方仗助 MSP19
この台座がついてきます。
東方仗助 MSP20
こんな感じで使うのですが、使わなくても安定して自立します。

今回のレビューは、顔に関して厳しめに書きましたが、
あくまでもプライズフィギュアなんで・・・

安価で手に入れた自分としては本当は全く文句ない出来であります。





関連記事

  スポンサードリンク            スポンサードリンク