ケナーのエイリアンフィギュアを紹介第33弾!!
ALIEN ARACHNID(Rare color ver.)
 エイリアン・アラクニド22
 

スポンサードリンク

先週に続いてコチラを更新!
第33回目!!
ケナーのエイリアンフィギュアシリーズを紹介!
今回は

「エイリアン・アラクニド レアカラーver.」です。

前回紹介した「クイーンフェイスハガー レアカラーver.」と同じタイミングでジャンク玩具としてゲットしました。

紹介したクイーンフェイスハガーと同じくギミックがちょっとだけおかしくてまともに動かないものになっています。


INDEX
★商品説明
★商品紹介
★まとめ

★商品説明

この「エイリアン・アラクニド」は1990年代にケナーが発売していたエイリアンフィギュアシリーズの1つで、日本では野村トーイから代理販売されていました。

エイリアン・アラクニド」フィギュアの通常カラーは以下の画像のように赤色と黒色の配色で構成されています。
エイリアン・アラクニド_e
胴体と後方の4本の足が赤色で頭部とかは今回紹介するレアカラーと同じ色だと思います。

ちなみに『ARACHNID(アラクニド)』の意味は『クモ形の動物』って意味で、
エイリアン・アラクニドは蜘蛛型エイリアンってこと。


そして今回ゲットしたレアカラーバージョンは、前回紹介した「クイーンフェイスハガー レアカラーver.」と同じように日本未発売で、宇宙海兵隊とセット販売されたものになります。



★商品紹介

ALIEN ARACHNID(Rare color ver.)

色違いバージョンですがノーマルカラーver.を持ってないので単体の画像で紹介していきます。
エイリアン・アラクニド
パッと見て黒一色なのでケナーのエイリアンフィギュアらしくない感じになってますが、
エイリアン・アラクニド2
原作のエイリアンの配色は黒一色が基本なので違和感はありませんね。
エイリアン・アラクニド4
よく見ると後部の足4本には軽くシルバーがグラデーション塗装されています。
エイリアン・アラクニド3
腹部はこんな感じ
エイリアン・アラクニド6
正直、腹部とか脚部の造形は玩具くささを感じてちょっと残念
エイリアン・アラクニド7
次にギミック紹介!
エイリアン・アラクニド10
頭部全体が柔らかいゴムみたいな素材でできているので
エイリアン・アラクニド11
そこを摘まむと
エイリアン・アラクニド8
口部分に開いてる穴から水を吐き出すようになっている感じです。
エイリアン・アラクニド9
後方の脚部の4本は
エイリアン・アラクニド12
腹部の方向に曲がるみたいなんですが、
ギミックの挙動がちょっとおかしくてまともに動かないのでどういう用途のギミックなのかちょっと分かりませんでした。
エイリアン・アラクニド13
前方の2本も
エイリアン・アラクニド14
前方向に閉じるように動きます。
コチラは物を掴むような用途がある感じですね。
エイリアン・アラクニド15
最後にノーマルなウォーリアーエイリアンと並べて撮影!
エイリアン・アラクニド16
エイリアン・アラクニド単体で見たときは正直なんでもありなデザインだなって感じで見えてたんだけど、
並べるとエイリアンとして違和感あんまなくていいですね。

★まとめ

今回は「エイリアン・アラクニド レアカラーver.」でした。

紹介し続けてるケナーのエイリアンフィギュアシリーズで持ってない造形違いは、
片手で数えれるほどになりました!

なんとか全種類集めたいなー。


エイリアンフィギュア紹介記事




  スポンサードリンク            スポンサードリンク