石田スイ先生が手掛ける完全新作ゲームの発売日が決定したので、それに便乗して僕がお気に入りのスイ先生のイラスト集を紹介するぞ!
zakki77

スポンサードリンク


『東京喰種』作者 石田スイ先生が原作、シナリオ、キャラデザを担当した
完全新作『ジャックジャンヌ』の発売日が2020年8月5日に決定したぞ!

それに便乗して以前に買ったスイ先生の
イラスト集『東京喰種[ZAKKI:re]』を紹介します!


INDEX
●商品紹介
●イラスト集の構成内容
●石田スイ先生の新作紹介


●商品紹介

表紙はコチラ!
zakkire_e
主人公の金木くんと、ヒロインのトーカちゃん!

このイラスト集『東京喰種[ZAKKI:re]』は『東京喰種:re』の完結後に発売されたんだけど、前作『東京喰種』の完結時にもイラスト集『東京喰種[ZAKKI]』が発売されたんだよね。

で、このイラスト集『東京喰種[ZAKKI]』
zakkire5
約200点のイラストがフルカラーで収録されてて税別600円の超お得商品だったこともあり、

『東京喰種[ZAKKI:re]』も絶対買わなきゃと思って価格を見るとまさかの

税別3000円・・

当初はスイ先生なんでや?とか思ったんだけど実物を見れば納得のお値段でした。

こちらが比較画像
zakkire4
大きさが全然ちがう・・・

分厚さもこんな感じに
zakkire7

装丁もハードカバーになってるし、紙の質も全く別物になっています。


これは納得の価格ですわ!


石田スイ先生のコメントいわく「自分の絵を大きいサイズで見たかったから」だそうで、

じゃあなんで『東京喰種[ZAKKI]』の方はコミックサイズなのか?というと、当時は「自分の絵にそこまで自信がなかったから」だそうです。

『東京喰種』の時点でスイ先生のイラストに惚れてた僕的には、いやいや『東京喰種[ZAKKI]』時点で十分最高のイラストだから大きいサイズで発売してくれよ!
って思った・・・


●イラスト集の構成内容

『東京喰種[ZAKKI:re]』の中身は『東京喰種[ZAKKI]』と同じくフルカラー

コミックの『東京喰種:re』の表紙や

ヤングジャンプ本誌で使われたカラーイラストを

中心にそのイラストの解説などが書かれています。

他にも

全て書き下ろした日めくりカレンダーのイラスト、

トランプのイラスト
(ちなみにこちらは抽選でプレゼントされたver.、ジャンプショップで発売されたver.、一部のカードをゲーム「東京喰種JAIL」のキャラクターに差し替えれるように描かれたもの 全てのイラストが収録されています
)、

TVアニメのエンディング用に使われたイラスト
(これには原作では描かれなかったナキとヤモリの出会いの場面が描かれてあったりしたのでいつでも見れるようになったのはめっちゃうれしい!)、

さらには実写映画の来場者プレゼント用に描かれたイラストなどなど

全てを書ききれないほど、多数収録されています。

東京喰種とは関係ない少年ジャンプ+で掲載された「ハンターXハンター」のヒソカスピンオフ作品のイラストまで載ってたのにはビックリでした。

この全てのイラストを観たことあるって言う石田スイファンいるの?ってくらい本当に全てを網羅しているようです。

イラスト以外にもイラストに関するスイ先生自らの解説や、ヤングジャンプの目次コメントで行われていたお題&回答と当時の回答に対してのセルフコメントもあって読みごたえもバッチリです!

なによりもあの石田スイ先生のイラストをコミックでもヤングジャンプでも見たことないサイズで見れる時点で最高なんですけどね。

正直3000円でも安いと思う・・・・



●石田スイ先生の新作紹介

今回の記事、石田スイ先生の完全新作ゲームの発売日決定に便乗した記事なので、一応新作のことも紹介しておくね!

タイト名は『ジャックジャンヌ』、
ジャンルは『少年歌劇シュミレーション』だそうで



本作は石田スイ先生による完全新作で、歌劇学校を舞台にした少年・少女たちの青春ストーリー。ゲーム内の立ち絵・イベントイラストは全て石田スイ先生の描きおろし、ストーリーは小説20冊分を超える大ボリューム、メインシナリオはフルボイスと、超豪華仕様となっている。

石田スイ先生が「男性にも女性にも楽しんでもらいたい!」と総力を懸けて製作する『ジャックジャンヌ』は、2020年8月5日(水)発売。予約は店頭、WEBサイト等で受付中だ。

引用元:livedoorニュース

zakkire8
(C)Sui Ishida/BROCCOLI

この作品は、男性役、女性役、全てを男子生徒が演じるという歌劇学校が舞台で、そこへ女性ということを隠した主人公が入学してくるという学園ものらしいです。

性別を隠して学校に入学するってのはよくある感じの設定ですが、「少年歌劇」というのは初めて聞く設定でなかなか斬新ですね。

対応機種はニンテンドースイッチと
ニンテンドースイッチライトとのこと。



詳しく知りたい人はこちらの公式サイトへ!




書籍記事



  スポンサードリンク            スポンサードリンク