アメリカ南部の伝統的なコーラとピーナッツの食べ方を試してみたよ!
見た目が強烈なこの飲み方、美味しいのだろうか?!

ピーナッツコーラ12p

スポンサードリンク


コーラにピーナッツを入れて飲む・・・
あくまでアメリカ南部での伝統的な飲み方なので、1部のアメリカ人しか知らないというこの飲み方、一体どんな味がするのだろうか・・・
ということで試してみました。

INDEX
●ピーナッツコーラとは?
●作り方!
●味の感想!!

ピーナッツコーラ_e

●ピーナッツコーラとは?

まずはこのツイッターにあげられた動画を見て欲しい

コーラにピーナッツを入れて飲む・・・

コーラに塩味のピーナッツをそのまんまぶっこむだけの何のひねりもないない飲み方です。

見た目からしてなかなか強烈な印象が残りますね。

正直、どうしても美味しそうには思えないんですが、単純にコーラと塩味のピーナッツを別々に食べるのは普通に美味しいですし、甘いコーラに塩味だから甘じょっぱくなって、もしかして美味しい可能性も十分ありますよね。

ちなみに日本では2018年の8月ころにツイッターで話題になりました。

ぼくは当時、特に読み流す程度で試すことはなかったのですが、何故か今更ふと思い出したので試してみることにしました。

ピーナッツコーラ1_e

●作り方!

『作り方!』とか書いておいてなんですが、
ただ単に『塩味のピーナッツ』と
ピーナッツコーラ5
『コーラ』を用意して、
ピーナッツコーラ9
中にぶち込むだけ!・・・です。
ピーナッツコーラ7
上で紹介した動画並みにピーナッツをぶち込んでみてもいいのですが、
食べ物や飲み物は絶対に残さない主義の僕的に、最悪不味すぎて飲めない状態になってしまっては困るので、ピーナッツの量は抑え目で投入することにしました。
ピーナッツコーラ8

●味の感想!!

気になる感想ですが・・・

別に不味くはない・・・
でも、美味しくもない・・・


コーラを飲もうとすると自然にピーナッツが口の中に入ってくるのですが、別に味が甘じょっぱくなることもなく、味は別々に感じるので、ただ単にピーナッツの塩味が薄まっただけの様子・・・

個人的には、別々に食べたときに感じる、コーラの甘さとピーナッツの塩味による、はっきりとした甘さ→しょっぱさ→甘さ→・・・のローテーションを感じながら食べる方が遥に美味しいと思う。

ただ、片手でコーラを飲みながらピーナッツも楽しめるので手に塩が付くこともないし、歩きながらとか片手しか使えない状況でも飲食できるというメリットがあるので、そんなに悪いとも思わなかった。

まぁ、もう1回やるかと言われると・・・多分やらない・・・( 一一)



おすすめ記事





  スポンサードリンク            スポンサードリンク