普通に買うとソコソコなお値段するアニメや映画のBlu-rayを安く手に入れる方法をご存知ですか?
北米版33

スポンサードリンク


アニメや映画のBlu-rayディスクって、買うとなるといいお値段しますよね。
観るだけならお店やネットでレンタルすればいいけど、好きな作品って手元に置いておきたくないですか?
そんな人におすすめな安くBlu-rayソフトを買う方法を紹介します。

この記事の内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、
このサイトの管理人は責任を負いません。


INDEX
●安く手に入れる方法とは?
●こんなに値段が安くなる!
●どこで買えるの?
●日本版と比べてダメダメなところ
●【注意!】買うときに気を付けなければいけないこと

北米版57

●安く手に入れる方法とは?

安く手に入れる方法、それはズバリ!北米版のBlu-rayソフトを買うことです。
北米で売ってるBlu-rayソフトって元々の価格からして日本に比べてかなり安い価格設定になっているんですよ。

特に日本の価格と比べて安いのは、日本のアニメ作品や映画なんですよね。

基本的に日本のアニメや映画を北米向けに販売しているものは、音声はそのまま日本語で残っているものが多く、英語が分からなくても楽しむことができるんです。

ただし日本語音声で観賞する場合、英語の字幕が強制的に表示されるものが多いので注意


●こんなに値段が安くなる!

日本のアニメ作品のソフトを日本で買う場合、おおまかな値段ですが2,3話で5000円以上するものが多く1クール(12話)分買うと最低でも2万円以上しちゃうんですよね。

しかし、北米版を買うと基本1クール(12話)で5000円ほどで買える場合が多いんですよ。

僕はあるアニメ作品2クール(24話)を北米版で1万円弱で買うことができました。

もしこの作品を日本版でそろえた場合、9巻構成で1巻5000円以上だったので5万円近くしちゃうんですよね。まさかの5倍近くの価格差が生じるわけですよ。

北米版6

●どこで買えるの?

できるだけ安く手に入れたい人は、北米アマゾンで直接買うことなんですが、英語が読めないといけなかったり日本向けには発送してくれない場合もあるので、ちょっと敷居が高いんです。

メンドクサイのはちょっとって人は、多少高くなりますが、日本のアマゾンでも『北米版 Blu-ray』で検索すると北米版の色んな作品が出てくるので普通に買うことが出来ます

作品によっては『北米版 Blu-ray』と検索するだけでは出てこない場合があるんですが、できるだけジャンルが近い作品の北米版Blu-rayのページを開くと、関連商品に出てくることもあるので探してみてください。


●日本版と比べてダメダメなところ

★上の方にも書きましたが、日本語音声で観ると英語字幕が強制的に表示されるものが多い

★基本的に多めな話数を1枚のディスクに収めていることもあり、日本版と比べると画質が落ちてしまっている作品もあるので気になる人は買わない方がいいです。

★作品のなかで日本語を話さないキャラクターがいて、日本版で観ると日本語字幕が表示されるような場合、北米版には日本語字幕が表示されないので英語字幕が読めないと何を言ってるか分からない場合があります
(例えば、『PSYCHO-PASS サイコパス』というアニメの劇場版は舞台が海外なので英語でセリフを話す場面があって、日本版では日本語字幕が出てくるのですが、北米版では日本語字幕が表示されないので、英語が分からないと何言ってるか分からなくなったりします。)

★Blu-rayソフトのケースが貧弱なものが多い!
北米版のBlu-rayケースは日本のものに比べて柔らかくてフニャフニャなものが多く、海外から届いたときにケースにひびが入ってることも割とあったり、新品のはずなのに妙に傷付いてたりする場合があります。

★日本のアマゾンで北米版のBlu-rayを買う場合、販売しているのはアマゾンではないので注意が必要。

以上、それでもいいという人しか買うのはお勧めできません。
北米版5

●【注意!】買うときに気を付けなければいけないこと

北米版のBlu-rayは全てのプレーヤーで再生できるとは限らない・・・

DVDやBlu-rayにはリージョンコードというものが設定されています。

DVDの場合、日本と北米のリージョンコードが違うので、北米版の作品を日本製のプレイヤーで再生することができません。

Blu-rayの場合、日本と北米は同じリージョンコードになっているので観ることのできる作品が割とあります。ただし、リージョンコードが同じでも国コードロックというものが存在していて、国コードロックがされている場合はその国コードを変更できる再生機器でないと観ることが出来ません。

★アマゾンの商品情報にはリージョンコードを書いてくれている場合は多いけど、国コードロックのことが書いてくれてない場合が多いので、カスタマーレビュー欄に日本のプレイヤーで再生できたか誰も書いていない場合は買うのを待った方が無難です。


アマゾンで北米版Blu-rayを買う場合

まずは登録情報の言語、字幕、リージョンコードを確認!
北米版4
日本のアニメや映画でも北米版には日本語音声が入ってない場合もあるので、言語に日本語があるか確認!

日本のBlu-rayのリージョン設定はリージョンAなので、リージョンコードがAになってることを確認!


最後に、カスタマーレビューで日本製のプレーヤーで再生できたというコメントがあることを確認しよう!注!!レビューが古いものの場合、ソフトの仕様が変更されていて日本のプレーヤーでは再生できなくなってる場合もあるので注意です。

ここまで確認しておけば、ほぼ問題なく再生できるとは思うのですが、たまたま自分の持ってるプレーヤーでは再生できない可能性があったり、買ったタイミングでソフトの仕様変更があったりするので自己責任で買うか判断してください。

北米版のBlu-rayソフトを買う場合、再生できないリスクが常にあることを覚悟して買うようにしてください。


この記事の内容を参照した事によって何かしらの損害を被った場合でも、
このサイトの管理人は責任を負いません。


  スポンサードリンク            スポンサードリンク