みんな大好きな俳優サイモン・ペグ兄貴のフィギュアを買ったのでレビューするよー!!
ペグ55

スポンサードリンク

今日は僕が大好きなゾンビ映画『ショーン・オブ・ザ・デッド』でサイモン・ペグ演じる主人公ショーンの12インチのトーキングフィギュアをレビューしていきます。

INDEX
●サイモンペッグとは?!
●パッケージ
●本体・付属品
●ギミック等
●感想
ペグ4_e
(C)Images courtesy of Park Circus/Universal

●サイモンペッグとは?!

サイモン・ペッグは、もともと英国のコメディアンとしてテレビやラジオで活躍、テレビドラマ『スペースド』の主演で注目を浴びます。

その後、同ドラマで監督と脚本を担当していたエドガーライトによる劇場
監督作『ショーン・オブ・ザ・デッド』で主演を務めヒットを起こします!

その後、色んなハリウッド映画にも出演するように・・。

誰もが知っている作品だと
映画『ミッションインポッシブル』シリーズのベンジー役、
映画『スタートレック』シリーズのスコッティ役などが有名
です。

『スター・トレック BEYOND』では脚本も担当していたりします。

ちなみに2004年に制作された
『ショーン・オブ・ザ・デッド』は日本では劇場公開されていなかったのですが、15年越しの2019年3月にTOHOシネマで劇場限定公開されました。
ペグ3_e
ゾンビものの映画ですがホラーコメディとなっており、恐怖はもちろん笑いもあり楽しく観ることが出来る作品になっています。
グロもあるので苦手な人は注意!




●パッケージ

まずはパッケージから紹介!

正面
ペグ6
元々パッケージ内では針金等で固定されてたみたいですが、今回買ったのは中古だったので針金は外されていました。

側面1
ペグ15
側面2
ペグ17
上面
ペグ7
底面
ペグ18
このフィギュア、メーカーはNECAで、バーコードを見るに日本では豆魚雷さんが輸入販売していたものみたいです。

ちなみに日本では2011年販売で販売価格は税込み5349円になっています。
ぼくは中古を買ったのでもうちょっと安く買うことができました。


●本体・付属品

まずは本体
ペグ21
顔の出来を確認・・・
ペグ23
販売価格5349円にしては頑張ってるほうでは?

横顔
ペグ24
生え際・・
ペグ25
持っているBlu-rayのパッケージと見比べてみると・・
ペグ41
比べると思った以上に似ているけど、若干フィギュアの方が面長に感じますね。

例の赤い染みも再現
ペグ27
ペグ28
腕は血管とかもリアルに再現されています。
ペグ31
肩部分
ペグ26
肩の接続部分には隙間があって、ちょっと残念な出来・・

付属品はこんな感じ
ペグ20
映画で活躍する小物類が付いてきます。

レコードのパッケージ画像は実在しないやつですかね?
ペグ12
もう1つのレコードがはみ出してる方のパッケージはこちら
ペグ37
こちらは実在するやつかな?
洋楽はそんなに詳しくないので分かりません。


●ギミック等

このフィギュア、トーキングフィギュアなので、背中のボタンを押すと映画のセリフが数種類聴けるようになっています。
ペグ30
しかし、ぼくはコメディ映画は基本吹き替えで楽しむ派なので、どの場面のセリフなのかちょっと分かりませんでした。

ペグ32
左手首は上の画像を観てわかるように取り外すことが可能で
ペグ33
花束を持った手首と交換することが出来ます。
ペグ34
しかし肌の色が手首と腕で全然違うような・・・

右手首は取り外し不可ですが
ペグ35
映画で大活躍のクリケット用のバットを持たせることができます。
ペグ36

フィギュアの台座に付いてくるレコードのBOXは
ペグ10
開け閉めできて
ペグ9
そこに付属品のレコードの束を入れることが出来ます。
ペグ11
で、この台座のポッチを
ペグ13
本体の足の裏の穴にハメることで
ペグ39
こんな感じで立たせることが出来ます。
ペグ40

●感想

前から好きな俳優の顔がリアルに造形されているフィギュアを1体は手に入れたいなと思っていたのですが、そういうフィギュアは基本的に中古でも2万円以上するものが多くなかなか手が出なかったのですが、ぼくの好きな俳優の1人サイモン・ペグのフィギュアが1万円以下で買えることができたので、それだけで十分満足!

手首の色や肩部分の隙間など残念な部分もありましたが、1番気になる顔の造形が値段の割に似ていると思うので、ファンなら是非手に入れたい商品になっています。



関連記事


  スポンサードリンク            スポンサードリンク