心霊好きな方に向けて、
おすすめのyoutubeのチャンネルを紹介します。
okaruto

スポンサードリンク

とうとう夏になってしまいました、
暑いのを吹き飛ばすような背筋を凍らせる怪談が聞きたい人や、
季節なんて関係ない!いつでもオカルト寄こせ!!なオカルトジャンキーに向けて
怪談や心霊スポット巡りなどの動画投稿をしている個人的に大好きなyoutubeチャンネルを紹介します!

目次
●『ゾゾゾ』
●『家賃の安い部屋』
●『心霊現象を追い求める男・悠遠かなた』
●『OPQちゃん』
photo_shinrei_syashin_e

●『ゾゾゾ』

心霊スポットや恐怖ゾーンでの探索をメインにされているチャンネルです。

まず、このチャンネルの特徴は編集技術が凄くて、めちゃくちゃ見やすい!ところ。

初めて見たときはどこかの企業が何かの宣伝のためにこのチャンネルを作ったんじゃないのかなっと思うくらいの高クオリティーで本当に面白い!!

時間も大体15分以下の動画が多くサクッと見ることが出来ます。

出演されているメンバーも面白くて、怖いだけでなく笑いもあり楽しく観ることが出来ます。

心霊部分に関して、最初の方の動画は仕込みと思われる部分があったのですが、途中からは完全にガチでめっちゃ怖いです。
そして毎回大なり小なり不可思議なことがなにか起こって本当に鳥肌ものです。

ちなみに、このチャンネル全24回の企画で今現在は更新されていませんが、いつごろかは不明ですが特別編を更新する予定だそうです。

正直、待ちきれない・・・・


おすすめ動画


●『家賃の安い部屋』

上で紹介した『ゾゾゾ』のサブチャンネルで、『ゾゾゾ』のメンバーの長尾さんがメインパーソナリティーをされています。

このチャンネルでは、リスナーから投稿された心霊写真や動画を長尾さんのトークを交えつつ紹介されています。

紹介される投稿心霊写真はガチで怖いのですが、ぼく個人的には長尾さんのトークが面白いのがおすすめです。

こちらのチャンネルは現在も更新中です。

おすすめ動画



●『心霊現象を追い求める男・悠遠かなた』

こちらのチャンネルでは日本全国の心霊スポットへ行き映像撮影して、その後検証動画をあげてリスナーさんと一緒に検証したり、不定期にニコニコ生放送とYouTubeでリスナーさんからの怖い話を聴く生放送をされています。

生放送そのままのアーカイブは残りませんが、怖い話部分を抽出した動画をその後にアップロードされているので、生放送を見れない人でも楽しむことができます。

リスナーさんから話される怖い話は基本的に体験談が多く、今まで観たり聴いたりしたことのない話となっているので、めっちゃ面白いです。

話してくれるリスナーさんは素人の方なので話を聴きとりづらかったり、分かり難いところがあったりするのですが、そこはパーソナリティーの悠遠かなたさんがフォローしてくれるので問題なく聴くことができます。


おすすめ動画


●『OPQちゃん』

心霊vs人間というシリーズのビデオ作品を監督されているZeNrAさんのチャンネルで、心霊スポット探索、怖い話凸待ち生放送、ゲーム配信など色んな動画を不定期に上げていらっしゃるチャンネルです。

怖い話凸待ちでは、その名の通りリスナーさんから凸してもらって怖い話をしてもらうのがメインなのですが、その繋ぎであるはずの
ZeNrAさんのトークが面白いせいか、リスナーさんの怖い話よりZeNrAさんのトークのほうがメインになっています。

怖い話凸待ちでは基本的にZeNrAさんがメインパーソナリティーなんですが、たまに怪談士の星野しづくさんや、ダポムさんという方が担当されたりしています。

メインの放送はニコニコ生放送のほうでやっていらっしゃるので気にいったらニコ生の方で会員になると限定配信されてる動画や生放送を観ることができるようになるのでおすすめです。

おすすめ動画


その他のおすすめ記事
映画好きにおススメするYouTubeチャンネルを紹介!!

ゾンビ初心者におすすめ!無難にみれるゾンビ映画6選!!

  スポンサードリンク            スポンサードリンク