ケナーのエイリアンフィギュアを紹介第15弾!!
「RHINO ALIEN」限定カラーバージョン?
ライノエイリアン7

スポンサードリンク


今日は今更買い集めだしたレトロエイリアンフィギュアを紹介第7弾です。

今回紹介するエイリアンフィギュアはグレーのクリア成型にシルバーで塗装された
「ライノ エイリアン」限定カラーバージョン?です。
なんで?かというと、調べてもどういう経緯で販売された限定バージョンなのか分からなかったからです。
詳しい人はぜひコメント欄にてお教えくださいませ。
ちなみにライノとは動物のサイのことです。

目次
★商品説明
★商品紹介
★まとめ
ライノエイリアン14

★商品説明

紹介する「ライノ エイリアン」は1990年代にケナーが発売していたエイリアンフィギュアの1つです。
日本では野村トーイから販売されていました。
ちなみにどちらの会社も他の会社に買収されて残ってません。

これ毎回のように書いてるんですが、このライノエイリアンは映画には出てこないケナーオリジナルデザインのエイリアンとなっています。


★商品紹介

RHINO ALIEN

まずは全身像!
ライノエイリアン
本体はグレーのクリア素材で前面にシルバー塗装がされています。
ライノエイリアン2
大きいツノが特徴的なデザインになっています。
ライノエイリアン3
ちなみに、四つん這いにすると顔が完全に下向きに伏せられた状態になってしまうので立たせた状態で撮影しました。
ライノエイリアン6
クリア素材なんですが、光の近くでみないとよくわかりません。
ライノエイリアン12
通常バージョンは下のような赤いクリア素材に茶色の塗装がされたものになっています。
ライノ_e
サイって灰色っぽいイメージなので、限定カラーバージョンのほうがあってるような気がしますね。

ライノエイリアン4
ライノエイリアンは後ろ右足の裏に93FOX KENNERの文字が書かれています。

次にギミック説明です。
ライノエイリアン7
左わき腹のこのボタンを押すと・・・
ライノエイリアン5
首が勢いよく飛び出します。
ライノエイリアン8
さらにこの状態で背中のボタンを動かすと・・・
ライノエイリアン9
顔がくぃっと持ち上がります。
ライノエイリアン11
で、お気づきの人もいると思いますが、
このライノエイリアンの身体は以前紹介したブルエイリアンの流用になっています。

並べておくとこんな感じ。
ライノエイリアン16
尻尾や足、姿勢の違いがあるせいか、パっと見るだけだと分かりませんね。

後ろから見る方がわかりやすいかも。
ライノエイリアン18
こうやってお互いに首を伸ばせば分かりやすいですね。
ライノエイリアン19
後ろ脚の長さが結構違うので2本足で立たせると・・・
ライノエイリアン20
大きさがかなり違うように見えます。


ライノエイリアン15

★まとめ

今回手に入れたライノエイリアン、通常カラーの方より先に限定カラーを手に入れることになったのですが、ジャンク品だったので500円くらいで買えました。

別に限定だからといってプレミアがついてるというわけではないのかな?


  スポンサードリンク            スポンサードリンク