緑色が意外といい雰囲気を出してる
『ALIEN SSS PREMIUM BIG FIGURE SPECIAL COLOR EDISION 』
をレビュー!
エイリアンプレミアムBIGフィギュア 2

スポンサードリンク


今回はゲームセンターのUFOキャッチャーで手に入れたフリューのプライズフィギュア 

『エイリアン SSSプレミアムBIGフィギュア スペシャルカラーエディション』

をレビューするよー!

目次
●商品説明
●実際の商品画像
●商品の大きさ
●感想
エイリアンプレミアムBIGフィギュア 1

商品説明

今回紹介する商品は全国のゲームセンターやアミューズメント施設などでゲットできるプライズフィギュアです。

このエイリアンフィギュア、2019年2月末からゲームセンター等に並び始めたものなのですが、実はこのフィギュア自体は10年前に出ていた商品のパッケージ等を変えただけのものなんです。

当時は『AVP エイリアンvsプレデター エイリアン リアルフィギュア 』という名称で同じようにゲームセンターなどで手に入れることができました。

緑色のもの以外に黒色、青色、無塗装など数種類ありました。

そして
エイリアンvsプレデターという商品名で分かるようにプレデターも数種類彩色違いのものが同シリーズとして商品化されていました。

そして、エイリアンのみが10年の時を経てノーマルの黒色が2018年の9月に再販されて、緑色バージョンが今回再販されることになりました。

ので、このフィギュアの造形は映画『ALIEN』に出てくるビックチャップと呼ばれる有名なエイリアンではなく映画『AVP 
エイリアンvsプレデター』に出てくるエイリアンを再現している商品になっているようです。

●実際の商品画像

箱から取り出すとこんな感じで梱包されていました。
エイリアンプレミアムBIGフィギュア 3
本体と尻尾、背中の5本の突起が分かれた状態でプチプチで梱包されていて、付属物として組立の説明書がついてきます。

プチプチを開封するとこんな感じ。
エイリアンプレミアムBIGフィギュア 4
ベースが緑色でそこに黒色で塗装したものになっています。
IMG_20190305_150302_e
10年前に出ていたものの再販品、しかもプライズとは思えないような凄い造形ですね。
IMG_20190305_150050_e
頭部が緑のクリア素材となっていて中身が見えるのですが、中身の造形も良くできています。
エイリアンプレミアムBIGフィギュア 8
次に口の造形なんですが銀色の歯にそこから滴る液体も再現されています。
エイリアンプレミアムBIGフィギュア 36
ぼくがエイリアン映画で1番印象に残っている場面は、映画『ALIEN』の一場面で暗闇の中まさしく上の画像のようにエイリアンの顔のアップからの銀の歯とそこから滴る液体が映される場面なんですが、そのときの強烈な印象が思い出されるほど良く再現されているように思います。
エイリアンプレミアムBIGフィギュア 39
横からみるクリア素材の微妙に曇った感じから中身の見える姿は本当に不気味ですね。

そして、よく見るとちゃんと口の中にインナーマウスがあるのがわかります。
エイリアンプレミアムBIGフィギュア 40
あとは背中の突起物などの部位ごとの画像になります。
エイリアンプレミアムBIGフィギュア 20

エイリアンプレミアムBIGフィギュア 32
あごの裏や手のひらといった見えにくいところもしっかりと細かい造形が施されています。
エイリアンプレミアムBIGフィギュア 27

エイリアンプレミアムBIGフィギュア 29
エイリアンプレミアムBIGフィギュア 30

エイリアンプレミアムBIGフィギュア 25

エイリアンプレミアムBIGフィギュア 26

エイリアンプレミアムBIGフィギュア 13
足の文字は権利者関係で、TM&©1979、2018FOXと書かれています。
エイリアンプレミアムBIGフィギュア 18
部位ごとに黒の塗装の量が異なっていて、尻尾の先のほうの部位になるほど黒い塗装がより濃い感じになっています。
尻尾の先端は完全に黒色です。


●商品の大きさ

この商品、造形はもちろん素晴らしいのですが最もインパクトに残るのは大きさだとおもいます。
(比較物として500mlのペットボトルを置いています。)
エイリアンプレミアムBIGフィギュア

エイリアンプレミアムBIGフィギュア 5
フィギュア自体の高さは約28センチ
で尻尾と頭の高さは大体同じになっています。
エイリアンプレミアムBIGフィギュア 7
指の先から尻尾を含めた横の幅は30センチを軽く超えるほどの幅になります。

尻尾のみを立たせた状態でも25センチほど
エイリアンプレミアムBIGフィギュア 17
実際に手に取って大きさを確認すると数字だけでは想像できない、とんでもないボリュームになっています。

ケナーのウォーリアーエイリアンのフィギュアを並べておくと、大人と赤ちゃんといった感じのサイズ差になります。
エイリアンプレミアムBIGフィギュア 34
エイリアンプレミアムBIGフィギュア 33
多分初めて見ると造形の凄さよりも大きさの方に度肝を抜かされると思います。


●感想

良かった点は上で見てもらった画像から分かるように、細かい造形とフィギュア自体の大きさです。
そして残念だった点は下の画像のような傷が開封前から着いていたり
エイリアンプレミアムBIGフィギュア 22
クリアパーツと頭部の接続部分が綺麗にはまってないのか微妙に隙間があったりしたところです。(この隙間に関しては個体差があるようです。)

残念なところも一応書きましたが、正直安価で手に入るプライズ品だと思うと全く問題ないレベルだと思います。

気を付けたいことは本当に大きい商品でかなり場所を取るところです。
ぼくは、未だにどうやって飾ろうか試行錯誤中です。


  スポンサードリンク            スポンサードリンク