この味付け、なかなか好きかも。
じゃがりこ北海道ザンギ味1

スポンサードリンク


レオルナ_eこんにちわ、じゃがりこ大好き猫の白キジだよ!
今回紹介する商品は、
食べだしたら止まらない、カルビーじゃがりこ地域限定の味、

「Calbee じゃがりこ北海道ザンギ味」!!


他にも地域限定で関東のりだし味、東北ずんだ味、近畿肉じゃが味、九州しょうゆ味、などが発売されています。

しかし公式HPにも地域限定と書かれているんですが、僕の地元関西で買うことができました・・
全国販売に変ったんですかね?


目次

●商品説明
●食べた感想
じゃがりこ北海道ザンギ味8

●商品説明

これが『じゃがりこ 北海道ザンギ味』のパッケージになります。
じゃがりこ北海道ザンギ味
ちなみにザンギとは・・
北海道では鶏のから揚げをザンギと呼んでいるみたいです。
ぼくが聞いた話では作り方もちょっと違っていて、
鶏肉にしっかり味を付け、
さらに粉にも味付きの粉を使用するらしいです。

しっかりとした味が付いた鶏のから揚げをイメージすればいいのかな?

そして定番のコスプレダジャレきりん・・
じゃがりこ北海道ザンギ味2
クラーク博士の名言「ボーイズビーアンビシャス」
をもじったダジャレか・・
うーん、微妙

じゃがりこ北海道ザンギ味4
バーコードの方も微妙なダジャレですね。
ザンギューってなんなん?

じゃがりこ北海道ザンギ味5
原材料には味付チキンソボロ、
しょうがパウダーなどなど、
初めて聞く名前のものが入ってます。

じゃがりこ北海道ザンギ味3
52グラムでカロリーは259kcalとなっています。

●食べた感想

フタをめくると、うっすらとから揚げの匂いがします
じゃがりこ北海道ザンギ味6
見た目は黄金色みたいなちょっと濃い目の色がついています。
じゃがりこ北海道ザンギ味7
今回練り込まれて凸凹してるのは原材料にあった味付チキンソボロかな?

それでは、味の感想です。

食べた瞬間そうでもないのですが、じょじょにから揚げの味になって、
最後にしょうがの味が口の中に残る感じでした。

最後に残るしょうがの風味がかなり印象的でなかなかやみつきになる味でした。

しかし、鶏の味はあんまりなく生姜と醤油の効いた鶏のからあげの衣味といった感じです。
できれば鶏の味がもうちょっとしてれば完璧だったのになー。

そして味付けは気持ち濃い目な感じでビールとかに合いそうです。
マルちゃん】どんな味?QTTAクッタ「ハンバーガー味」を食べてみた!
【ぼんち×日清】まさかのコラボ!ぼんち揚げチキンラーメン味を食べてみた!!

  スポンサードリンク            スポンサードリンク