ケナーのエイリアンフィギュア紹介第14弾
LAVA PLANET PREDATORです。
ラーヴァプラネット12

スポンサードリンク


どーも白キジです。
今日は今更買い集めだしたレトロエイリアンフィギュアを紹介第6弾です。

今回紹介するフィギュアは赤いクリア成型で作られた
「ラーヴァプラネットプレデター」です。
ちなみにラーヴァプラネットとは溶岩の惑星といった意味になります。

目次
★商品説明
★商品紹介
★まとめ

★商品説明

紹介する「ラーヴァプラネットプレデター」は以下の画像のラインナップで販売されていたケナーのフィギュアの1つです。
ALIENSVS.PREDATOR30
上の画像の上から3段目左端に写っている「CRACKED TUSK PREDATOR(クラックドタスク プレデター)」と同造形の色違い商品となっていて、

映画のプレデターシリーズなどには登場していない、ケナーのオリジナルデザインのプレデターになっています。

ちなみにこれ海外のテレビCMっぽいです。


★商品紹介

LAVA PLANET PREDATOR

まずは全身像!
ラーヴァプラネット
本体がクリア素材のため造形が少し見えずらいですが、細かいところまでしっかりとした造形がされています。
ラーヴァプラネット2
左肩にのみロケットランチャーみたいな武器のついた肩パーツが装備されています。
ラーヴァプラネット4
右手にはかぎ爪みたいな武器が装備されています。
ラーヴァプラネット3

顔にはクリア素材のままだと分かり難いためなのか、見やすくなるように黒い塗装がされています。

ラーヴァプラネット11
造形はクラックドタスクプレデターと同造形なので右側の牙が、クラックドタスク(折れた牙)となっています。

ラーヴァプラネット5
見えにくいですが左ももに1993FOX KENNERの文字が書かれています。

次にギミック説明です。

ラーヴァプラネット6
左肩のロケットランチャーを動かすことができて
ラーヴァプラネット7
ロケットランチャー上部にある銀色のボタンを押すことで、以下のような弾を
ラーヴァプラネット10
発射することが可能となっています。

そして当然、マスクと肩パーツが取り外し可能となっています。
ラーヴァプラネット13
取り外し可能な装備を全て外すとこんな感じの姿になります。
ラーヴァプラネット14
顔以外の塗装部分であるお腹当たりの模様が見やすくなりました。
ラーヴァプラネット15
後ろ姿はこんな感じになります。

同シリーズのレネゲードプレデターと並べるとこんな感じで
ラーヴァプラネット18
頭一つ分ほど大きいサイズになっています。

どちらのプレデターも左肩に飛び道具を装備していますが

ラーヴァプラネット17
大きさが全く違っていてラーヴァプラネットプレデターの方が強そうな感じです。


★まとめ

今までに手に入れてたレネーゲード、アンブッシュはギミックがついてないプレデターだったので、今回のラーヴァプラネットプレデターは初めてゲットできたギミック付きのプレデターとなります。

造形とかはかなり好きなフィギュアなんですが、やっぱりエイリアン系のフィギュアのように腕が動いたりインナーマウスが飛び出したりするような面白味のあるギミックでないのが残念ですね。

ちなみに
ラーヴァプラネットプレデターはマンティスエイリアンとかと同様にNECAからリメイクフィギュアが出ています。
NECAラヴァ
出典元:Amazon.co.jp

ちなみにかっこいいと思うけど、僕はケナー版のほうが好みです。

さて、現段階で14種類のケナーのエイリアンシリーズフィギュアをゲットでき、飾っているフィギュア棚がこんな感じになりました。
IMG_20190312_075827_e
造形違いバージョンだけ、このシリーズの玩具を集めているんだけど、先はまだまだ長いです。
  スポンサードリンク            スポンサードリンク