奈良の味をポテトチップスで表現できるのか?
ポテトチップス 柿の葉寿司味

スポンサードリンク


レオルナ_eどーも、お菓子大好き猫の白キジです。
今回紹介する商品は、カルビーポテトチップスで地元ならではの味を再現するという企画の商品!!

「カルビー ポテトチップス 炙り柿の葉寿司味」!!


まさかポテトチップスの味に柿の葉寿司をチョイスしてくるとは、あの味をポテトチップスで再現できんのか?

目次

●商品説明
●食べた感想
ポテトチップス 柿の葉寿司味9

●商品説明

これがポテトチップス 炙り柿の葉すし味のパッケージ!
ポテトチップス 柿の葉寿司味2
ポテトチップスのパッケージに柿の葉寿司が写ってるなんてなんか、
不思議・・・


パッケージ裏面には・・
ポテトチップス 柿の葉寿司味4
奈良の旅行プランの紹介ですね。

ぼくは親戚の家が奈良の五条にあるんですが、五条と言えばやっぱり柿の葉寿司!

行くと柿の葉寿司を用意してくれてることが多いのでよく食べるんですが、炙って食べる方法があるなんて今回初めて知りました。

実際の炙り柿の葉寿司は柿の葉に包んである状態でオーブントースターでじっくり焼けばできるんだそうです、
炙ることによってサバの旨みが酢飯にさらに染み込んで美味しいらしいです。


思ったより簡単に試すことができるので今度機会があったらやってみてブログにあげようかな。

原材料表です。
ポテトチップス 柿の葉寿司味5
原材料から見るに魚醤パウダー、抹茶、さば節パウダーが気になりますね。
ポテトチップス 柿の葉寿司味6
カロリーは55gで304kcalとなっています。

ちなみにポテトチップスで地元ならではの味を再現するという企画、
以前に和歌山県バージョンのボテトチップス和歌山ラーメン味をレビュー!という記事も書いてるので読んでみてね!

●食べた感想

袋を開封するとまずお酢っぽい香りがしました。
原材料に粉末酢とあったのでそれの香りでしょう。
炙り柿の葉寿司味
見た目は普通のうすしお味と変わらないかな?
ポテトチップス 柿の葉寿司味7
アップで表面を撮影するとこんな感じ。
ポテトチップス 柿の葉寿司味8

ここから味の感想になるんですが、

正直に書くと、味は美味しいんですが柿の葉寿司・・と言われると???

味を文字で再現したいんですがなんかよく分からない味・・・

本当に美味しいんですよ、でもでも柿の葉寿司じゃないというか炙りって感じでもない、なんとも言えない味でした。

やっぱり柿の葉寿司のあの味を再現するのは難しんだってば・・・

和歌山県バージョンのボテトチップス和歌山ラーメン味は、割といい感じに再現できたのでちょっと残念でした。

ぼんち揚げチキンラーメン味を食べてみた!!

  スポンサードリンク            スポンサードリンク