マロングラッセ味に続いて焼きいも味もレビュー!!
キャラメルコーン焼きいも味2

スポンサードリンク


レオルナ_eこんにちわー。
キャラメルコーンが大好きな甘党の 白キジです!!

今日紹介するキャラメルコーンはね、マロングラッセ味につづいてまたまた期間限定の商品です。

紹介するのは
「キャラメルコーン焼きいも味」です。

マロングラッセ味と同じタイミングに買った焼き芋味なのですが、
ちょっとだけ期間が空いちゃいました、すいません。

前回のマロングラッセ味と同じく今更な秋の味覚商品ですが、気になる方読んでいってやってください。

目次

●商品説明
●食べた感想
キャラメルコーン焼きいも味3

●商品説明

こちらが期間限定商品「キャラメルコーン焼きいも味」のパッケージになっています。
キャラメルコーン焼きいも味
普通の焼きいも味ではなく、
普通の芋に比べて蜜が滴るほどの甘さを持つことで有名な安納芋を使用するというこだわりよう、なかなかに期待できますね。


次にパッケージ裏面です。
キャラメルコーン焼きいも味4
まさしく今しか会えない安納芋使用の焼きいも味、
キャラメルコーンと焼き芋どちらも単体で十分甘くておいしい味覚をあわせると一体どんな感じになるのか・・・
楽しみですなー!!


最後に原材料と成分表になります。
キャラメルコーン焼きいも味5
キャラメルコーン焼きいも味6
77グラムでカロリーは426キロカロリーです。

●食べた感想

ではパッケージを袋を開けたところからの感想になります。
袋を開封すると微かに焼きいもの香りがします。
しかし、前回紹介したキャラメルコーンマロングラッセ味と比べても焼きいも独特の香り付けが弱いような?
キャラメルコーン焼きいも味7
見た目は普段のノーマルキャラメルコーンに比べて若干色が薄いような感じです。
キャラメルコーン焼きいも味8
1粒だけアップで撮影してみると・・・
キャラメルコーン焼きいも味9
マロングラッセ味のときと同様に普通のと見た目はそんなに変わりませんね。

それではメインとなる味の感想を書いていきます。

口の中にいれると微かに焼きいもの風味を感じることができます。
食感はいつもと変わらずサクサクした食感で、とてもいい感じです。
そして味なんですが・・・
うーん?ノーマルのキャラメルコーンとあんまり変わらないかな?


マロングラッセ味のときも風味付けだけで味はあんまりかわらなかったのですが、
今回の焼き芋味は風味付けもかなり弱めのような感じがします。

ちょっとだけノーマルキャラメルコーンに比べると甘さが強いような気もします。

しかし甘さの感じ方は自分の健康状態の差かもしれないのでなんとも言えないです。

とにかく甘くておいしいのは間違いないので甘党の方なら満足いくんじゃないでしょうか?
ぼく個人的な感想としてはマロングラッセ味と同じく一度試せばそれでいいかなっという感じでした。



その他の甘いものレビュー
いちごのいい香り!「キャラメルコーン練乳いちご味」あまおう使用レビュー
シャインマスカットの大福のレビュー
コッペパンひらいちゃいましたのレビュー
ローソン】チョコのいい香り!黒いメロンパンをレビュー!!


  スポンサードリンク            スポンサードリンク