秋商品だけど売ってたので食べてみたよ!
キャラメルコーンマロングラッセ味4

スポンサードリンク


レオルナ_eこんにちわー。キャラメル大好き甘党の 白キジです!
今日はね!大好きなお菓子キャラメルコーンの期間限定商品のレビューです。

紹介するのは
「キャラメルコーン マロングラッセ味」です。

マロングラッセ味以外にも焼き芋味が売っていたので次回紹介予定です。
キャラメルコーンってなんか新商品多いですね、最近あまおう練乳いちご味も紹介したような?

目次

●商品説明
●食べた感想
キャラメルコーンマロングラッセ味5

●商品説明

これが「キャラメルコーンマロングラッセ味」のパッケージになってまーす。
キャラメルコーンマロングラッセ味
単なる栗味ではなく、和栗使用マロングラッセ味というところに、よりデザート感を感じれて食欲をそそらせますね。

こちらがパッケージ裏面です。
キャラメルコーンマロングラッセ味2
よく説明文を読むと期間限定、秋の味覚の文字が・・・

え?今2月中旬入りかけなんだけど??
どうやらまたタイミング遅すぎレビューのようです。
いつから発売してたんだろ?
お菓子売り場は買い物行く度にチェックしてたはずなんだが・・・
これまた今更の記事ですが興味ある人引き続き読んでください(-_-;)
キャラメルコーンマロングラッセ味3
77グラムでカロリーは430キロカロリーです。

●食べた感想

パッケージの袋を開封するとマロンの香りがしてきました。
キャラメルコーンマロングラッセ味6
見た目はマロングラッセ自体が茶色なので特にいつもと違うような色付けはされてないようで、普通のキャラメルコーンと見た目変わりませんね。
キャラメルコーンマロングラッセ味7
1粒つまんでアップで撮影してみても、
キャラメルコーンマロングラッセ味8
見た目はやっぱりいつもと同じかな?
若干いつもより薄い茶色になってるかな?

それでは食べた感想になります。

口の中にいれると確かにマロンの風味が広がります。
食感はいつも通りのサクサクした食感で、噛まなくても口の中で溶けていく感じ。
そして味自体のマロングラッセ感は正直あんまりといったところ。

普通のキャラメルコーンに香りとしてマロングラッセ風味を付けただけのような?

そしてマロングラッセと聞くと洋酒で風味付けしてるものが多いので、そういう印象で食べるとガッカリするかも?
このキャラメルコーンマロングラッセ味には洋酒感は全くないです。


甘さはキャラメルコーンなので甘党大満足の甘さです。

キャラメルコーン自体が美味しいので、
十分美味しいんだけど、一度試せばそれでいいかな?

風味はちゃんと栗なので秋らしさを感じることはできる商品になってます。



その他の甘いものレビュー
いちごのいい香り!「キャラメルコーン練乳いちご味」あまおう使用レビュー
シャインマスカットの大福のレビュー
コッペパンひらいちゃいましたのレビュー
ローソン】チョコのいい香り!黒いメロンパンをレビュー!!


  スポンサードリンク            スポンサードリンク