謎の期間限定ポテトチップス「コンソメチョップ味」をレビュー!!
コンソメチョップ味4

スポンサードリンク


レオルナ_eどーも、コンソメ大好き白キジでーす。
今回紹介する商品は、ポテトチップス界の王道商品!
カルビーポテトチップスの期間限定商品!

「カルビー ポテトチップス コンソメチョップ味」!!


コンソメチョップ?パンチじゃなくてチョップってどういうこと??

一体どういう意味なのか、そしてどんな味なんでしょうか?すんごい楽しみです。

目次

●商品説明
●食べた感想
コンソメチョップ味2

●商品説明

これがボテトチップスコンソメチョップ味のパッケージです。
コンソメチョップ味
パッケージのポテトチップスの文字の後ろではチョップしてる絵が描かれてます。

そして右下にはケチョップなおいしさ!!という文字が・・・

そしてパッケージ裏面には・・
コンソメチョップ味6
コンソメパンチ味が40周年を迎えたみたいで、
新キャラクターコンソメパンダくん誕生が紹介されています。

40周年ってすごいですよね。
しかし、パンダがパンチしてるキャラクターとは・・・ダジャレ?
まぁ、可愛いから有りですね。
コンソメチョップ味5
そして原材料とか栄養成分表です。
コンソメチョップ味8
原材料名にトマトケチャップパウダーとありますが、
これが今回の味の秘密ですかね・・・?
コンソメチョップ味7
カロリーは334kcalとなっています。


●食べた感想

袋を開けた瞬間に香る匂いは、いつものコンソメパンチ味とほとんど変わらない匂いでした。
食欲をそそるいい香りです。
コンソメチョップ味9
見た目も普通のコンソメパンチ味とほとんど変わりません。
コンソメチョップ味10
アップで表面を撮影するとこんな感じです。
コンソメチョップ味12
うーん、やっぱり普通のポテトチップスコンソメパンチ味と見た目は変わらないですね。

そして、味の感想になります!

口に1枚含んだ瞬間、いつものコンソメパンチ味と違ってトマトケチャップの香りが広がります。

味はコンソメパンチ+トマトケチャップという感じです。
ただコンソメパンチ味のポテトチップスにケチャップを付けただけなら味が濃くなりすぎるのですが、これはケチャップ風味を足しただけでいい感じの味の濃さになっています。

元々おいしいコンソメパンチ味にケチャップを加えることにより、いつもと違った風味と味を楽しめるようになってます。
文字通り普段のパンチの利いた味から、チョップ(ケチャップ)の利いた味に変えたという印象です。
これもコンソメパンダと同じくダジャレですかね・・・?

個人的には普通のコンソメパンチ味のほうが完成されてて好きなんですが、
これはこれで有りって感じの評価です。
ぜひ1度は試しみてください!!

マルちゃん】どんな味?QTTAクッタ「ハンバーガー味」を食べてみた!
【ぼんち×日清】まさかのコラボ!ぼんち揚げチキンラーメン味を食べてみた!!

  スポンサードリンク            スポンサードリンク