ケナーのエイリアンフィギュア紹介第6弾
ATAXを紹介!!
ATAX14

スポンサードリンク


こんちわ、白キジです。
今日は、実家で見つけた懐かしのおもちゃを紹介第6弾になります!!


紹介するのはケナー社エイリアンフィギュアシリーズの海兵隊フィギュアのなかでもっとも異色な装備を持つ男

『ATAX アタックス
です。


目次
●商品説明
●商品紹介
●まとめ

ブルエイリアン17

●商品説明

紹介するのは1990年代初期にアメリカ合衆国のkenner(ケナー社)っていう玩具メーカーが発売、日本では野村トーイが代理販売していた
映画『ALIENS(邦題エイリアン2)』のキャラクター達をアクションフィギュアにした玩具です。

今回紹介する「ATAX アタックス」は、先日紹介した「ヒックス伍長」と同シリーズの宇宙海兵隊のフィギュアです。

同シリーズの人間フィギュアは以下の6種類が発売されていました。
他にもアメリカ限定で発売されていたものがあるらしいのですが、
詳細は不明です。
エイリアン33_e

今回紹介する『アタックス』は、
映画『エイリアン2』には出ていないケナーオリジナルキャラクターで、
他の人間フィギュアは銃などの武器が付属しているなか1人だけユニークな装備が付属されているキャラクターになります。(上の画像を見れば1人だけなんかおかしい奴がいると思うでしょうがそいつですw)

普通に考えればあり得ないような装備ですが、ぼくのお気に入りの1つです。
聖闘士星矢とか好きだった世代にはこのキャラクターはどストライクだと思うんですよね。

●商品紹介

ATAX DISGUISE

今回も子供も頃に買ってもらったものなのでパッケージなしで、
薄いフルカラーのアメコミも残っていないです。
このキャラクターが漫画でどんな活躍だったのか覚えてないのが悔しい!
めっちゃ面白そうですよね。

ちなみにDISGUISEとは変装という意味です。

こちらが全身像!
ATAX
この時点からもう異質な装備ですね
スコーピオンエイリアンと同じく茶色の光沢と黒の色合いがカッコいい!
次にサイドからです。
ATAX2
緑のアクセントもいいですね。
ATAX3

可動部として首、腕、足が動かせます。
このキャラクターだけ他の人間キャラクターと異なって、装備の関係か腰が可動しません。
ATAX4
右足左足のふくらはぎ部分に
ATAX6
ATAX7
’93FOX KENNER
の文字が書かれています。

最後にアップの顔画像です!!
ATAX1
かなり厳ついゴリラ顔になっています。
顔に装備させる仮面みたいなもののせいで遊ぶと顔が擦れて傷みが生じてしまいます。

次に付属武器の紹介です。
ATAX5
付属品というかこっちがメインみたいなものです。
エイリアンっぽい被り物など何かよく分からないものがあります。

段階的に装備させるとこんな感じになります。
まずは脚!
ATAX8
めっちゃ身長が高くなりました。

次に背中!
ATAX9
尻尾と羽根みたいなものがついた生き物のようなものを背中に取り付けます。
ATAX10
最後になんかエイリアンの顔っぽいものを頭に装備させます。
ATAX12

ちなみにこの被り物の裏には93fox kennerの文字が。
ATAX11
被せるとスコープみたいなものを覗いているゴリラの顔が。
ATAX13
これがフル装備アタックスです。
ATAX14
見た目エイリアンの装備でエイリアンに擬装して
エイリアンクィーンに近づきぶっ倒すための装備だそうです。
エイリアンって見た目で仲間だと認識してるんですかね?
あとエイリアンに羽無いのになんで付けたんや?
ATAX15
左側のハサミみたいなものは実際に可動してものを挟むことができます。 
ATAX16
右側のデコボコしたものは
ATAX17
根元の方で回転させることができます。

そして頭の開く部分は
ATAX19
下画像のようにミサイルとして発射可能です。
ATAX18
ハサミ部分で動きを止めて頭部のミサイルでとどめさすんですかね?

●まとめ

エイリアンに擬装するためとかすんごい変化球な装備、
玩具ならではの発想で素晴らしいと思いませんか?

絶対子供は興奮しますよね。

そしてフル装備したこの姿めっちゃカッコよくないですか?
ATAX14
色合いとかめっちゃセンスありますよね。

ケナーのエイリアンシリーズの人間キャラクターフィギュアを買うなら絶対に外せない1品です。



エイリアンフィギュア紹介記事
ケナー「ゴリラエイリアン」を紹介!【1】
ケナー「スコーピオンエイリアン」を紹介!【3】
ケナー「ブルエイリアン」を紹介!【5】

ケナー「エイリアンクイーン」を紹介!【7】

ケナー「ウォーリアーエイリアン」を紹介!【9】
ケナー「アンブッシュプレデター」を紹介!【11】
ケナー「スティンガー XT-37」を紹介!【13】
ケナー「ライノエイリアン限定カラー」【15】 
ケナー「パンサーエイリアン」【17】
ケナー「ストーカープレデター」【19】
ケナー「ワイルドボアエイリアン」【21】
【プライズ】エイリアンプレミアムBIGフィギュア スペシャルカラー【フリュー】

エイリアン関連

娯楽映画としては割といい「エイリアンVSプレデター」【映画】




  スポンサードリンク            スポンサードリンク