「チキンラーメン・アクマのキムラ―」、
ポテトバージョンをレビューするよー!!
アクマのキムラー1

スポンサードリンク


レオルナ_eこんちわー、ポテト大好き白キジですよー!
今回紹介するコラボ商品は、
湖池屋ポテトチップスと
日清食品チキンラーメン アクマのキムラ―のコラボ!!

『チキンラーメンポテトスナック・アクマのキムラー』です!!


この商品2018年8月にスティックタイプのものが発売されていましたが、今回はポテトチップスタイプのものになります。
チキンラーメンとキムチを組み合わせた「アクマのキムラ―」をポテトスナックとしたこの商品、辛いもの好きなら1度は試してみたい商品なんじゃないでしょうか?

目次

●商品説明
●食べた感想
アクマのキムラー10

●商品説明

これがチキンラーメンポテトスナック・アクマのキムラーのパッケージとなっています。
アクマのキムラ―
見た瞬間にすぐ分かる、めっちゃ辛そうなパッケージですね!!
アクマのキムラー3
右下のヒヨコちゃんが悪そうな格好してますが、相変わらずの可愛さです。

次にパッケージ裏面となります。
アクマのキムラー4

アクマのキムラー5
そもそものチキンラーメンのアクマのキムラ―は、
漫画家の方が考案されたんですね

初めてしったなー。

それと悪魔級のおいしさって表現、
最近だとローソンの悪魔のおにぎりとかでも
同じような表現してなかったでしたっけ?
今はやってるんですかね?

アクマのキムラー6
カロリーは259kcalとなっています。

●食べた感想

袋を開封するとすんごいキムチの香りが・・・
辛そーーー!!
アクマのキムラー8
普通のポテトチップスと比べるとかなりオレンジ色の強い色合いになっています。
色から辛さが伝わりますね。
アクマのキムラー9
アップで撮影するとこんな感じです。
アクマのキムラー11

そして味の感想ですが、

食べた瞬間コンソメっぽい感じの香りと味で、そのあとにキムチの香りと辛さを感じることが出来ました。

チキンラーメンっぽい味はほとんど感じないかも?
ポテトチップス キムチ味って言った方がいいんじゃない?って思うほどキムチが前面に出てる感じです。

ただポテトとキムチの組み合わせは割と良くって、なかなか美味しいです。

肝心の辛さなんですが、最初口に入れたときはほとんど辛さを感じないんですが、あと後から辛くさを感じてきて、食べ終わる頃ぐらいに辛さのピークがきて、食べ終わった後でも舌にヒリヒリした辛さが若干残るほどの辛さでしたが、

辛いの苦手の方でもなんとか食べれるくらいで、
辛さを追い求める人たちには少し物足りない辛さかも?


食べるときは牛乳とかで食べるといいかもしれません。

結論ですがコレ系の辛いポテト菓子だと、やっぱりカラ〇ーチョがダントツに美味しいと思うので、わざわざリピートするほどのものでもないかなー?

マルちゃん】どんな味?QTTAクッタ「ハンバーガー味」を食べてみた!
【ぼんち×日清】まさかのコラボ!ぼんち揚げチキンラーメン味を食べてみた!!

  スポンサードリンク            スポンサードリンク