期間限定のキャラメルコーン!あまおう使用の練乳いちご味を食べてみたよ!
キャラメルコーンいちご味3

スポンサードリンク


レオルナ_eどーもです。甘いお菓子大好き甘党の 白キジでーす!
今回は昔から大好きなお菓子キャラメルコーンのレビューです。

レビューするのは「キャラメルコーン あまおう使用練乳いちご味」です。

「練乳いちご味」は期間限定商品ですが割と何回か発売されているので限定期間が過ぎても待てばいつかは買えるとは思います。
ただし、同じ
「キャラメルコーン練乳いちご味」でも、”あまおう使用”とそうでもないバージョンがあるみたいなので注意です。


目次

●商品説明
●食べた感想
キャラメルコーンいちご味2e

●商品説明

こちらが「キャラメルコーン練乳いちご味」あまおう使用バージョンのパッケージになります!
キャラメルコーンいちご味
以前の普通の「キャラメルコーン練乳いちご味」のパッケージは薄いピンクに練乳をかけたような白の組み合わせのパッケージでした。

↓ちなみにこれが以前の練乳イチゴ味パッケージ
キャラメルコーン_e
比べて観ると、以前のは練乳の強調度が高くて
今回のはかなり赤色が濃くていちごの強調度が高くなってるように思います。

イチゴにあまおう使用という部分を強調したかったのかな?でもその割に”あまおう使用”の文字が小さいので違うのかな?

裏面です
キャラメルコーンいちご味4
”あまおう”と”北海道産練乳”を使って、甘ずっぱい味にしたあるそうです。

いまいちキャラメルコーンに甘ずっぱい味といわれると想像しにくいんですがどんな味なんでしょうか?
キャラメルコーンいちご味6
カロリーは427キロカロリーです。


●食べた感想

パッケージの袋を開けるといちごの甘ーい香りがふわっとしてきました。

キャラメルコーンいちご味7
見た目もピンク色でかわいくて食欲がそそられる色してますね。

1つつまんでアップで撮影!
キャラメルコーンいちご味8
では食べた感想です。

キャラメルコーンならではの口に入れるとサクサク感から口の中でじゅわ~っと溶ける感じは相変わらずのおいしさ、そこに甘すぎない優しい甘さのいちごの味がしました。
練乳いちご味と書いてあったのでかなり甘いイメージでしたが、食べやすい甘さでサクサク食べすすめていけます。

そして、確かにいちごの酸味を感じます!!

この酸味はいちごの酸味といって間違いないです、決してイチゴの甘さと味の邪魔にならないちょうどいい酸味で本当にいい感じです。

普通のキャラメルコーンの甘ーい感じを期待する大の甘党には少し甘さがもの足らないかもしれませんが、普通の方ならかなり満足のいく美味しさだと思います。

個人的にはリピート有り有りです。



その他の甘いものレビュー
シャインマスカットの大福のレビュー
コッペパンひらいちゃいましたのレビュー
ローソン】チョコのいい香り!黒いメロンパンをレビュー!!


  スポンサードリンク            スポンサードリンク