プリングルスにスーパーカップ鶏ガラ醤油ラーメン味が!!
プリングルス 鶏ガラ醤油ラーメン味2

スポンサードリンク


どーも、お菓子大好きの 白キジですよ。

今日は甘いものじゃないけど大好きなポテトチップスです。

今回はプリングルススーパーカップ鶏ガラ醤油ラーメン
異色コラボ商品です。

さぁ、どんな味なんでしょうか・・・
非常に楽しみですな・・・

目次

●商品説明
●食べた感想
プリングルス 鶏ガラ醤油ラーメン味表面2

●商品説明

こちらがパッケージです。
いつものヒゲのおじさんの顔の下に
まさかのラーメンの写真が映っています!

普段見るプリングルスの大きさの半分くらいの長さの小さいサイズになっています。
プリングルス 鶏ガラ醤油ラーメン味

スーパーカップ鶏ガラ醤油ラーメン自体も
安くて美味しくてボリューム満点な最高なカップラーメン
なのでかなり期待できますね。

で、これがパッケージ裏面です。
プリングルス 鶏ガラ醤油ラーメン味裏
カロリーは267kcalです。
量は53gで普段のプリングルスより量が少なめで小さい容器に入っています。
買った時の値段は120円くらいでした。

3時のおやつに丁度いい感じですね。

●食べた感想

開けるとこんな感じです。
プリングルス 鶏ガラ醤油ラーメン味中身0
開けた瞬間スーパーカップ鶏ガラ醤油ラーメンのスープのような匂いがしてきましたが、
実際のラーメンほど濃い匂いではなく、ほんのり臭う感じです。

プリングルス 鶏ガラ醤油ラーメン味表面
これが実物です。
ポテト自体はプリングルスなので、ジャガイモをそのまま切ったような形ではなく、
成型したものになってます。

そして表面にコショウと思われる黒い粒と白いパウダーがかかってますが、
原材料にコショウは入ってなかったので別のなにかですかね?
白いパウダーは多分、原材料に書いてある醤油パウダーだと思われます・・たぶん。

そして味ですが
まんまスーパーカップの鶏ガラ醤油ラーメンのスープの味ですね。

口入れた瞬間は薄めの味なんですが噛んで砕いて飲み込むときに
結構はっきりとした鶏ガラ醤油感のある香りと味が口に広がります。

ポテトチップスのコンソメ味が好きな人は割と気に入ると思いますよ。

ポテト用にかなり薄めの味付けになっていたり食べやすい感じに調整されていますが、
それでも若干しょっぱさが濃い味付けなので1本まるまる食べるのはちょっとキツイかも。

濃い目のしょっぱい味付けなので甘いジュースや牛乳と食べると
良さそうですね。

ぼくは健康に気を付けてるので牛乳で食べましたがめっちゃ合いました。

今回のプリングルスとスーパーカップのコラボ商品は、
他にプリングルスいか焼きそば味も販売されていたので次回レビューしたいと思います。


その他の食べ物レビュー
マルちゃん】どんな味?QTTAクッタ「ハンバーガー味」を食べてみた!
【ぼんち×日清】まさかのコラボ!ぼんち揚げチキンラーメン味を食べてみた!!
シャインマスカットの大福のレビュー
コッペパンひらいちゃいましたのレビュー

  スポンサードリンク            スポンサードリンク