ガンプラ素人がRGをレビュトールギスをレビューしてみました。
RGトールギス_e

スポンサードリンク

ガンプラ 素人ですが、

今回はRGトールギスを

作ってレビューしてみました。

トールギスといえば機動戦記ガンダムWのキャラクター、

ゼクス・マーキスが搭乗するMSであり、

ガンダムWの世界でのすべてのMSの原型の機体で

ありながら最先端技術で作られたガンダムと対等に渡り合える

性能を持っているというロマンにあふれたMSです。


目次
●商品説明
●組み立ててみた
●感想

RGトールギス横2_e

●商品説明

今回のRGトールギスのランナーです。
トールギスパーツ
前回作ったHGリーオーと比べると倍ちかくありますね。

なかなか作り応えがありそうですね。

値段は2000円ちょいで買うことが出来ました。

定価は2700円です。


前回HGリーオーの作成では最後につや消しを行いましたが

このRGトールギスは元々のパーツの成型色が光沢感があるので

つや消ししない方がカッコよさそう
なので行いませんでした。


●組み立ててみた

説明書の通りの順で組み立てていきました。

まず脚です。

ガンプラ素人なのでこれだけでも30分くらいかかったかも。
トールギス足e
素組ですがこのままでもカッコいいですね。

脚の可動範囲
トールギス足2

ひざ関節は180度ちかくまで曲げることができます。

他に足首、つま先もいい感じで可動させることができます。

次に腰部分
トールギス腰
腰部分のバックパックの可動はこんな感じです。
トールギス腰2
上半身が完成!

横に並べてるHGリーオーと比べて大きいのが分かりますね。
トールギス上半身
次に顔部分です。

部品組み立て後に墨入れするとめんどくさそうなので

先に顔のみ墨入れしました。
トールギス顔
なかなかの男前です、トサカが騎士っぽい。

バックパックを作成!
トールギス完成1
バックパックの可動部分です。
トールギスバック
展開させるとバーニアが3つも現れます!

めっちゃカッコいいですね。


最後に盾とドーバーガンを組みたてて取り付けました!
武器
組立完成です!!

組立完成までの時間は数日間に分けて作ったので

覚えてないくらいめっちゃかかりました!

時間かかるだけあって、めっちゃいい出来ですね。

光沢がいい感じです。

そして墨入れしました。
トールギス墨入れ
そのままでもカッコよかったですが、

墨入れしたほうがメリハリ感があっていいですね。

最後にデカールを貼ってみました。
トールギスマーキングシール
すんごい情報量が増えた感じがします。

デカール貼るだけでも30分はかかったかも?

最後にポーズをつけて撮影しました。
トールギス完成3
なかなかに迫力があります。

裏はこんな感じ!
トールギス裏
組立、墨入れ、デカール貼りだけでここまでカッコよくなるなんて

塗装は敷居が高すぎてできないので本当に助かります。

●感想

ガンプラ素人が作った割には満足できる出来に仕上げることができました。

組立にはなかなか時間はかかりましたが、

説明書通りにやれば

誰でもここまでは作れると思います。

多少根気がいりますが(;^_^A


ただパーツをランナーから切り離すとき

細かい部分を間違って切ったりしないようにする

ところだけは注意です!

ぼくは何箇所か切ってはいけないとこを

切りそうになってしまいそうになることがありました。


今まで数体だけガンプラを作りましたが

今回作ったRGトールギスは1番のお気に入りになりました

興味を持った人はぜひ作ってみてください!

関連記事
安いプライズフィギュアを100均グッズでウェザリングしてみた
ガンプラをポージングさせたかったのでアクションベース2を買ってみた!
ガンプラ素人がHGリーオーをレビューしてみました。
バーストエフェクトと色んなフィギュアで爆破シーンを撮影してみた!【Figure-riseEffect 】
  スポンサードリンク            スポンサードリンク