映画好きな方に向けて、
おすすめのyoutubeのチャンネルを紹介します。
youtuber

スポンサードリンク


みなさんは映画とかよく見ますか?

今回は映画好きな方に向けて、
映画の最新トレーラーや レビュー、うんちくを解説してくれる
おすすめyoutubeチャンネルを紹介します。


目次
●『FilmSelect 日本』
●『マクガイヤーチャンネル』
●『守鍬 刈雄のお暇なら映画でも』
●『IGN Japan』
●『The Ryuji Show』
movie_students_e_e

●『FilmSelect 日本』

各映画会社の最新映画のトレーラーをまとめて配信してくれています。

個々のトレーラーを1つずつ紹介している動画だけでなく
ある程度の期間の最新トレーラーをまとめて1つの動画にしていたりするので、
自分が知らないけど興味を持つであろう映画を見つけるのにもすごく便利です。

映画館で本編の映画を観る前に流れる予告のような感じで観ることができます。



おすすめ動画



●『マクガイヤーチャンネル』

映画だけでなく漫画、ゲーム等のサブカル全般ですが、
うんちく等を交えた独自の論評を聞くことができます。

論評の内容がかなり濃くてすごく聞きごたえがあります。

論評されている映画はアメコミ映画やスターウォーズ、特撮関係が多めの印象です。

マクガイヤーさんは岡田斗司夫さんの知り合いらしいですが、
何者なのかは不明です。

マクガイヤーチャンネルはニコニコ動画で
無料で生配信した部分をyoutubeに 動画として上げてらっしゃるので

気に入った場合は
ニコニコ動画のマクガイヤーさんのチャンネルに入会(有料)すると
有料部分のもっとおもしろい論評を観ることができますので、
おすすめですよ。

もちろんyoutubeの無料動画だけでも十分面白いので見てみてください。



おすすめ動画


●『守鍬 刈雄のお暇なら映画でも』

名作映画の解説名作映画のあらすじや本編
手書きの紙芝居で紹介
していらっしゃるチャンネルです。

ちなみに”守鍬 刈雄”と書いて”すぐわ かるお”と読みます。

解説メイン動画もかなり分かりやすく面白いんですが、
手書き紙芝居がすごく面白いんです。

紙芝居というと1枚絵が順番ずつ変わっていくだけで動きのないイメージだと思うんですが、

すごく動きのある紙芝居なんです。

あんまりうまく説明できないので、
実際に下のおすすめ動画を観て確かめてください。

BGMやセリフも味があって、
はまる人はすごくはまると思います、私ははまってしまいました。

実際に観てもらうと凄さがわかると思います。



おすすめ動画

●『IGN Japan』

IGNとは海外で特に有名なゲームレビューサイトなんですが、日本でもIGN JAPANとして支部があります。

そのIGN JAPANがyoutubeでチャンネルを持っていて、基本はゲーム関連の動画をアップされているんですが、映画関連の動画もいくつか挙げられています。

映画関連の動画は基本的にアメコミ映画が基本多めになっています。

個人的にはオランダ人のダニエル・ロブソンさんのレビューがお気に入りです。

このチャンネルのゲーム関連の動画もめっちゃおすすめなので試しに観てみてください。 


おすすめ動画


●『The Ryuji Show』

洋画のレビューをメインに不定期配信してらっしゃる方のチャンネルです。

その映画のいいところ、悪いところを分かりやすく解説してくれるので、
自分が良かったと思った映画の否定的な意見でも
割と納得できることが多いです。

逆に微妙だったと思った映画でも
Ryujiさんのレビューを観ると違った見方ができて、
評価が変わったりすることも。


微妙な映画にはかなりきつい酷評をするのも印象的です、
酷評しててもちゃんといいところは褒めるので、
どんな映画でもしっかりと観てることがわかります。


映画単体のレビュー動画だけでなく、
年間ごとのベスト映画ランキングや、
ワースト映画ランキングも動画として発表されています。


”The Ryuji Show"の映画レビュー動画のサムネイルを見ると
サムネイルのRyujiさんの顔の表情でなんとなく
その映画が高評価なのか低評価なのか分かるのも面白いですよ。


自分が高評価だった映画のレビューを観るときに、
サムネイルのRyujiさんの表情が微妙だったときとか、
どんな酷評をされるのかとちょっとドキドキしたりします。



おすすめ動画


その他のおすすめ記事
【YouTube】心霊好きにおすすめ!オカルトチャンネルを紹介!!
ゾンビ初心者におすすめ!無難にみれるゾンビ映画6選!!

  スポンサードリンク            スポンサードリンク